春を愛する人たち

健康的な僕たちC組有志一同は、このクソ熱い真夏日の晴天の空の下、「フットワンストック」主催のフットサル大会<スーパービギナーズカップ>に出場してきました。


出場チーム


チーム名が「C組春を愛する会」って悪ふざけにも程があるだろ、常識的に考えて・・・。審判団からチーム名呼ばれる度に回りから失笑される。何この羞恥プレイ。わざわざ正式名称で言わなくていいです><
1チームがキャンセルしたため全5チームでの総当たり戦に。スーパービギナーズという下から3番目の階級だったんだけど、他の4チームはユニフォームもしっかり作ってて、チームがまとまって見えた。我らが「C組春を愛する会」は白・黒・黄色・灰色と、各自の個性を重視した自由な格好で臨みました。キーパーグローブすら用意してねぇや^^


名前も見た目も場違いな連中はリアルに焦ってました。11:10に会場集合だったわけなんだけど、この時点での集合人数は4人。今回は9人登録しているハズなのに。ちなみにフットサルは5人いないとチームが成立しませんね。

少し待てば来るだろうと待ち続けること40分。メンバー揃ってないのに試合開始前の説明会も始まってしまった。何かうちのチームが初戦になってるみたいですよ。その開始時刻が12:03。まだ4人しかいないC組。

試合開始10分前になってもまだ4人しかいない件。仕方ないから審判団に詰め寄って試合の順番を変えてもらった。名前から見た目から何までご迷惑お掛けしました。1試合目が始まってからやっと7人まで揃う。残り2人は連絡つかないから諦めた\(^o^)/



<試合結果速報>
・第1試合 対 フラテッロさん 0-7
フルボッコにされたwww見た目からしてボロ負けなのにプレーでも全く勝てなかった。俺は最後の方にキーパーで出て華麗に7点目を決められましたよ。


・第2試合 対 ATIPICOさん 1-2
期待を裏切る予想外の接戦wもしかしたら勝てたかもしれなかった。キーパーでフルで出たけど、なかなか身体張ってゴール守ったと思う。おかげでこの年になって膝にスリ傷をつくる羽目に。


・第3試合 対 東さん 0-5
地力の差がこれまたハッキリとww終始ずっと攻められてた。そして俺のGKは5失点。弾いたボールがバーに当たって跳ね返り、それが俺の背中で再び跳ね返ってゴールするという珍プレーが生まれました。笑いの神が降りた。


・第4試合 対 国短さん 3-3
奇跡の勝点1ゲット!!両チームともノーガードで打ち合ってたらこうなった。何にも準備して無い分、この引き分けはC組春を愛する会の勝利ということでおk。ちなみに俺は出場してない。




というわけで、「C組春を愛する会」は勝点1、得失点差−13で普通に最下位でした。勝ち負け関係なく、1試合1得点を目標としてた割には、勝ち点まで取れてよかったのではないかと。あ、試合は12分エンドでした。
表彰式後に写真撮ったのが近いうちにフットワンの公式サイトに載るそうなので、興味があったら見てしまっても構いません。チーム名に強く影響を与えたキャプテンきもは逃げたので写ってませんが。
今回初めて大会に参加したことで皆のモチベーションが上がってしまい、また大会に出ちゃうかもしれません。その時はクラスを一つ下げた「ウルトラビギナー」にして、フニフォームも一応全員同じものを着ようということに。作るのが面倒だったらユニクロのTシャツにしちゃおうぜ、っていう。でも第一にチーム名を何とかしないとね




PS.
あの頃は寒かった
横浜まで出てきたので、思い出の路上をカメラに押さえてみたり。