「MASSIVE WONDERS」をフラゲ

昨晩はサークルの友人+後輩で深夜0時〜朝5時までの大学生らしい飲みをやってきまして。“吐くために飲む”という愚かな行為を、若さ故の過ちで済ませる僕らは未だ若葉の頃。モンサンミッシェル事件とは違って、自分の意思で全て済ませることだ出来たところに成長の痕が見られました。トラウマの完全克服の日は近いです。



そんな青春の日々を鮮やかに彩る悠久の風。リリカル歌姫、水樹奈々さんの16thシングルMASSIVE WONDERSフラゲしてきましたよ。


○ジャケット
<表>
ジャケ表
虚乳なジャケ。鍵とか羽根とか花などのいろんなパーツを合成した写真になってる。


<裏>
ジャケ裏
表面と同じコンセプトで、何枚ものレイヤーを貼り重ねたみたいな仕上がり。


<中>
ジャケ中
“NO MORE RULES”ってKATEの中島美嘉じゃ(ry



○レーベル
レーベル
お馬さん。毎度そうだが、レーベルデザインの趣旨は俺には分かりかねる。



○店舗特典
引換券
アニメイトお得意の引換券。購入と同時にくれないで特典と言えるのか。殿様商売も大概にしてくれ。ゲマズやとらの生写真の方が嬉しいな。そっちも買うと思うけど。



○収録内容
<クレジット>
01.MASSIVE WONDERS
作詞:水樹奈々 作曲:矢吹俊郎 編曲:矢吹俊郎
(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 新OPテーマ/日本テレビ「汐留☆イベント部」8月EDテーマ)


02.Happy Dive
作詞:Bee' 作曲:藤田淳平Elements Garden) 編曲:藤田淳平Elements Garden
(日本テレビラジかるッ』8月エンディングテーマ)


03.Pray
作詞:Hibiki 作曲:上松範康Elements Garden) 編曲:上松範康Elements Garden
(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 挿入歌)


04.MASSIVE WONDERS(without NANA)

05.Happy Dive(without NANA)

06.Pray(without NANA)


<感想>
M1.MASSIVE WONDERS
どこかで聞いたような曲なのは矢吹なので仕方ない。ここは久々に表題曲を手掛けたことを懐かしむべき。スルメ曲なのでリピート必須。何度も聞いてると味が出てくる。力強いドラムとサビのスピード感がかっこよいし、最後の“情熱的な〜”の歌い方に痺れる。イノスタ(起)・エタブレ(承)・シクアン(転)に続く、熱血魔法少女四部作の結がマッワンなのです。


M2.Happy Dive
Bee'の詞は素直な喜びを表すのが巧い。RUSH&DASH!然り、アオイイロ然り。曲調的にはスパジェネに似てるかな。M1と聞き比べると、作曲家の新旧の違いがよく分かる。俺みたいな若いファンには、エレガの打ち込み系の方が馴染み易いんかな。


M3.Pray
カップリングの方が表題曲を越える曲が多いのが水樹奈々クオリティ。俺が聞きたかったのはこの上松なんですよ。こっちが表題曲の方が不満少ないじゃね?w最後のバトルシーンにこれが流れたら熱過ぎる。Hibikiの詞がこれまたよい。切ない感じを滲ませながらも、それに打ち勝っていく強さが歌詞の各所から読み取れる。クリレタでは泣かされたわ。



○PV

前作「SECRET AMBITION」のPVの続き。幽閉されている白い奈々さんが脱出するまでを描く。赤い奈々さんの腹筋に刮目せよ。通常の3倍エロイ。ここまで見せるならおヘソも見たかった気が。



○ひとこと
同週のメンツ的にオリコン1位は無理っぽいので次回以降に期待。奈々さんの歌唱力に関しては今さら何言ってもガイシュツなんでね。
新曲もいいけど、オリジナルアルバムかPV集の新しいのを早く出してほしいんですが。


MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS