おねがい☆聖地巡礼〜木崎湖編〜

皆様お久しぶりですね。二泊三日の木崎湖合宿から帰ってきました。今回が初木崎湖だったわけですか、すっかり木崎湖にハマってしまいました。今日から俺も木崎湖信者です。アニメの舞台になったとか関係なく、木崎湖は自然の美しい、素晴らしい場所でした。毎年行っても絶対に飽きないと確信できます。
そんな木崎湖合宿の模様をト○タケばりにフラッシュしてきたのでここに載せます。今合宿のテーマは「ロハス」。旅だからといって特別なことはせず、普段の日常のままに自然との一体感を目指しました。三日分なので長い&重いかもしれませんが、リアル楽しいと思うので是非ご一読を。



○一日目(8/30)
〜団長の地元竹ノ塚を発ち、関越自動車道とかを通って長野県大町市へ〜




お世話になった「アルペンハイム山正旅館」(通称:おねてぃサロン)へ到着。




館内にはおねてぃグッズがディスプレイ。監督や出演者のサインも飾ってあった。



〜チェックイン後、木崎湖周辺の散歩に〜



巡礼ポイント1:木崎湖近くの公園
おねがい☆ツインズ」のOPにはこの公園が出てきます。










ご覧の通り、男6人でアニメのシーンを再現して回りました。意外と完成度高いんじゃないかとw



巡礼ポイント2:木崎湖キャンプ場

どちらのシリーズにも出てくる桟橋があるのはこのキャンプ場の近く。おね2の13話でみんながキャンプに来るのもここ。




曇ってたけど、その美しさは微塵も変わらない木崎湖




アニメの中でもよく出てくる看板ですね。




通称“苺桟橋”。ここから望遠鏡で日々情報収集の苺。




通称“みずぽ桟橋”。おねティのOPでみずほ先生が指差すところ。





こんな感じに。



テンション上がりすぎて飛び込む人がいるのも木崎湖ではよくあること。



巡礼ポイント3:木崎湖周辺の歩道



見よこの辺り一面が緑の世界。霧がかった山峰も幻想的。これこそロハス




アニメにも出てきた神社。記念に参拝してまいりました。



巡礼ポイント4:駅・建物


さまざまなドラマを生んだ海ノ口駅です。アニメは線路側からのアングル。





おねティのOPを無謀にも再現ww





おね2のOPに出てきた踏切。電車が来るのが一時間に一本未満なので赤く点灯しているシーンの再現は困難でしたw




縁川商店のモデルとなったヤマザキショップ。アングルが・・・。





おね2で登場した稲尾駅。時間がなかったので中には入らず外観だけ。





同じくおね2のOPの1シーン。



〜これで一日目終了〜



○二日目(8/31)
〜昼過ぎまで寝てました〜



巡礼ポイント5:駅・建物(その弐)

民宿のすぐ近くにある「ゆーぷる木崎湖」へ。プールと温泉がある施設で、おね2にも出てきた場所です。





おね2第1話で深衣奈が足を洗ったローソンの水道なのだが・・・。改修されてしまったようで、アニメのような蛇口はありませんでした。





夜には花火。夏の日の思い出づくり。



〜二日目はロハスに寝てばかりだったのでこれで終了〜



○三日目(9/1)
〜昼にチェックアウトした後に木崎湖を車で一周〜






晴れの日の木崎湖も美しい。一日目とは違う景色でお得な感じ。




みずほ桟橋でロハス。撮影者は指の先だけ写りこんでいます。



巡礼ポイント6:駅・建物(その参)


おね2で樺恋が電車を降りた信濃木崎駅です。





樺恋がお昼寝してたベンチで寝てみました。サーセンwww



木崎湖を後にし、学校のモデルとなった旧制高校のある松本へ〜




旧制松本高校に到着。土曜日だったので部屋の多くは使用中で、講堂にも入れない始末。ちょびっと残念。





木崎高校のモデルです。外観は本当にそのまんま。





おね2第1話の桂くんがクシャミする場面を再現。






あがたの森でロハス。それにしてもこのおねヤマ会、ノリノリである





城山公園には展望台のモデルがありました。




頂上から一枚。絶景や・・・!



〜旅の最終地点の松本を後にし、帰路に着きました〜



木崎湖には中毒性があります。この旅で木崎湖リピーターになりそうです。来年もまた行くかもしれません。というか行きたいです。次に行く季節が夏だったらパラグライダーと釣りがしたい。冬だったら雪化粧した山々を木崎湖から眺めたい。嗚呼、生きてて良かった。



○オマケ

松本にもエロゲ専門店があるとは。全員で冷やかしてきました。




昼飯食べた蕎麦屋で出てきたイナゴさん。見た目的に俺は無理ですw



PS.
筆者が写った再現写真は他の人のカメラに多くあるみたいなので、貰ったら後で載せる機満々です。




おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX [DVD]

おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX [DVD]

木崎湖聖地巡礼に行く前の必須科目。最優先事項です。