TGS2007(>ω<)/

今年も最終日に行ってきました。メンツは昨年と同じく単翼蝶&K井くん。
PS3WiiXbox360と発売間近の次世代ゲーム機3台が勢揃いで盛り上がりようが半端なかった昨年と比べて今年は目玉的なものが少ない印象だったけど、そこんとこは世界規模のイベント。客の入りは相当だった。




前売り券の発売時期を確認してなかった俺の凡ミスで当日券を買うことになりました(>ω<)




画像としてピントがぶれてる。




恒例の帰り際記念撮影。おつかれさまでした。




○今日気になったもの走り書きのコーナー○
・レイヤーさん
人数こそはコミケに劣るものの、クオリティーでは素晴らしいレイヤーさんが数多く集まるのがTGSの良いところ。特に外国人レイヤーは最強。顔立ちからスタイルまでゲームからそのまま出てきたと思わんばかりの完成度。日本人で敵うのはなかなかムズイよね。時期的にCCFF7のコスプレが目立ってた。



・新型PSPワンセグチューナー
大量に展示されてたので待ち時間無くPSPワンセグを体験。思った以上に画面大きくて解像度も良かった。住居での受信状況が気になるところ。個人的に携帯があるのでワンセグチューナーは要らないけど、新型PSP本体は何色にしようか考えるところまで購入意欲が高まってまいりました。汚れや指紋が目立たないのがいいな。



メタルギアソリッド4
TGS2007で一番の話題作ではなかったかと。最新のトレーラー映像では、ナオミ・ハンター,EVAらの旧作キャラが遂に登場。今まで不足していたロリ要員としてオルガの娘サニーも出てきた。ジョニー(アキバ)のネタキャラっぷりは異常。メリル率いる新制FOXHOUNDの活躍や、スネークが乗るメタルギアREXとリキッドが乗るメタルギアRAYの対戦シーンが激しく凄かった。試遊台も設置されていて、ゲーム画面がどうなってるかも分かった。リアルすぎて失神。ガチで買うなこれは。



テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
プレイヤーキャラクターがリオン様に。公式には何も載って無いけど、PS2版のTODにリオンが主人公のシナリオ追加しただけなのかなー。



ハルヒ
京都にいる団長も気になって仕方ないハルヒのゲーム。PSP版の「涼宮ハルヒの約束」は試遊台が設置されてた。プレイ画面はにょろっとしか見れなかったけど、アニメ絵に限りなく近いキャラデザだった。長門かわいい。試遊台の近くにハルヒのでかいフィギアが置いてあったけど、すぐ隣のブースにすごい人が集まっていてゆっくり写真を撮れるような雰囲気じゃなかったので自重。パンチラショットなんてもっと自重。人として軸がぶれる。



ゴトゥーザ様
SIMPLE2000シリーズでお馴染みのD3 PUBLISHERのブースで「ラブ★ライブ2007」っていうイベントが行われてた。そこで歌ってる人がよく聞いたことある声で、どっかで見たこともあるなーと思ってたらゴトゥーザ様その人でした。何か毎年ライブやってるみたいですね。去年は知らなかったからスルーしちゃった。もう入場規制されてたので遠くから眺めてるだけに留まったけど、最前列にいるファン達の垂直跳びが際立ってた。ちょっと楽しそうw




○配布物などのごく一部○

パンフ。入場料が高いだけあって、立派なつくりだけど無料で何部でもお持ち帰り可。




PROTOTYPEブースで定刻になると配布されるポスター。今年のkeyはこれだけだったけど、去年は二種類あったので二回並んだ記憶が。「CLANNAD」が箱○で来年発売っていうのには驚き。アイマスの影響だな。




ポスターと一緒に貰い。見ないで放置しそう^^




コスパブースで定価の半値で売られてたので買い。記念すべき初購入マグカップの絵柄が♂ですが、エイジ&イオラオスはかっこよすなので全く問題ない。※白い液体は牛乳です



○オマケ○
俺らがTGS行ってた裏側でTBSが真昼間にやってくれた。

顔自重wwwww