☆デイリー初登場2位☆


ジャニ勢が相手だと1位は無理だな。事務所の力的に考えて・・・。
でもでも。


デイリー初登場2位おめでとう!!


近頃は上位ランクインが普通になってきたけど、これって普通にすごいことですよね。俺が初めて買ったアルバムの時(4年前)なんて、初登場25位くらいだったぜw
これも全てはM嶋Pと「魔法少女リリカルなのは」のおかげです。本当にありがとうございました。やっぱアニメのタイアップは強い。



○全収録曲一言感想
1.Bring it on!
一曲目から意表を突くバリバリのロックサウンド炸裂で度肝抜かれた。なんか後ろのほうで叫んでない?w 奈々さん初心者はこうやって予想の斜め上いく歌声の迫力に驚き、そして虜になっていくのです。



2.Orchestral Fantasia
PV一日限定公開で一足先に聞いてた曲。超エレガです。感情をオーケストラで喩えてるようだけど、幻想さはあまり感じられないなw



3.Promise on Christmas
この季節には定番のクリスマスソング。独り身で聞くと泣けるけど、今年は大丈夫のはず・・・!



4.MASSIVE WONDERS
なのはStSの後期OPだった16thシングル。昔はこの矢吹っぽさがデフォだったんだけど、最近のエレガ曲調と比べるとやっぱり目新しさが足りないなと思う。悪い曲じゃないんだけど、平凡さが目立つんだよね。



5.Take a chance
今まであまり聞いたことないタイプの曲だったかな。ライブではダンスナンバーになるっぽい。



6.ファーストカレンダー
奈々さんのかわいらしい歌声が聴けます。ハード路線の中にこういう曲が一つあると心が非常に和む。ゆうまお作詞だけど、「Tears' Night」とは全く違う雰囲気でした。次は是非シングル曲に提供してください。



7.ラストシーン
やっぱトムくん最高だわw タイトル通りの失恋ソングだったわけだけど、決して悲壮的ではないメロディ。バラードが少ないこのアルバムで、中盤をしめるしっとり系。



8.SEVEN
すごく・・・甲賀忍法帳です・・・w 7曲目とのギャップに吹いた。御美事な流れぶった切りである。奈々さん作曲だけど、エレガの和風アレンジが強すぎてオリジナルがどんなのだったか分からんねw



9.アオイイロ
JtBの両A面だったのにベストアルバムに漏れた名曲。これはガールズポップの頂点じゃないでしょうか。早くPVをDVDで出してくれ!!



10.TRY AGAIN
ライブでのタオル曲である可能性が高い。だって矢吹なんだもんw でもこの矢吹は俺好み。こういう人生の応援歌は、荒波立つ俺の心を鎮め励ましてくれるから。



11.SECRET AMBITION
オリコン初登場2位を記録した15thシングル。なのはStSの前期OPでした。この曲が流れてる頃は毎週放送を真剣に楽しみにしていた俺がいた。



12.Nostalgia
曲自体が短いせいか、あんま印象に残らない。アルバム内での並びが悪かったな。シクアンとHSCの間に入れたらそりゃ印象も霞むw



13.Heart-shaped chant
シクアンのカップリングだったけど、どう見てもこっちの勝ちです。本当に(ry 「SHINING WIND」ごときの三流RPGのOPには勿体無い神曲。上松ファミリー本気出しすぎ。もしアルパの上松美香さんが冬ライブに参加したら失神するわ。



14.chronicle of sky
何かよく分かんないけどかっこいい曲w こんな後ろの方じゃなくて、もっと前の方に置いた方がいい気が。HSCの後にアップテンポチューンはいまいち。



15.Sing Forever
奈々さん曰く、今の自分の気持ちをファンに伝えようとしたメッセージソングだそうです。3rdアルバムの「宝物」と同じコンセプトだそうで。これをライブの最後に歌われたら普通に泣きますね。



総評
15曲15種類の水樹奈々が聴けます。
捨て曲は当然一曲も無い。完成度は前作「HYBRID UNIVERSE」からさらに進化してる。もうなんというか、俺からどうこう言うことは無いなwwとりあえず買えwww



GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY

GREAT ACTIVITY



そういえば限定版には「NANA SUMMER FESTA」のDVDが入ってます。500円でこれを付けてくるとはキングレコードは太っ腹すぎるw もっと企業利益優先してもいいよww




追記.

以前、水樹奈々の待受け画像を一般の友人に見られたときに、「眞鍋かをりだよ〜」っていって誤魔化したことがあります。