ジャイアンツファンフェスタとハルヒISMの関係性

今日は勤労感謝の日です。全国のニート諸君は慎しんでこの日を迎えるべきです。
そういうわけで、勤労感謝の日ってのはプロ野球的にファン感謝デーであることが多いらしいです。今日は運よく手に入れた「年間シート契約者招待券」でジャイアンツのファンフェスタに行って来ました。
国民の祝日だというのに、朝6時半に起きて7時過ぎには家を出ました。招待券は東京ドームでチケットに交換しなけりゃいけなくて、交換開始時刻が朝8時から。ファン感謝デーには今まで一度も行ったことがなかったので勝手がよく分からない俺。チケット交換できなかったらオワタだと思って、朝8時に着くように家を出たわけです。説明終了。
結果的には朝8時にいる必要はほとんど無かった/(^o^)\ 引き換えてる人少なっ。そりゃよく考えたら、年間シート契約者なんてそんなに居ないよね。ファンフェスタ開始直前の10時に行けばよかったなーと、肌を刺す寒気の中後悔してました。


何枚か写真撮ってきたのでうpしときます。

さすがファンフェスタ。グラウンドに降りて自由に歩き回れます。やっぱ人大杉
初めてドームの人工芝踏んだけど、予想以上に軟らかくてスパイクじゃないと走るのは大変そう。その分、足腰への負担は少ないと思われる。これも某氏が「巨人が弱いのは東京ドームの劣悪の人工芝のせいだ!」と言って全面張替えさせたおかげですね^^




グラウンド内はどこもかしこも選手とファンが交流できるようになってた。ジャビットくんや選手と写真撮影とかもできる。事前の抽選で当たった人だけだけど。このスペースでは小坂と脇谷を発見。




実際の東京ドームのスピードガンで球の速さを測定できる。子供がメインのイベントだけど、たまに大人も混じってた。正直、大人気ない人も数名。写真は真田と、CS第三戦でアホ走塁をやらかしたあの古城。ファン感じゃなかったら確実にブーイングしてやってたw




清水!清水じゃないか!!福留が加入したらいよいよ居場所がなくなる清水だけど、仁志がいなくなった今、巨人唯一の生え抜きベテランだから応援してるよ!バッティングはまだまだ健在だから、代打要員は勿体無さ過ぎる。
福留が入ったら人的補償で中日に移るのかな?でも中日は和田獲るだろうから、やっぱ居場所が・・・。清水の明日を考える会を作ろうぜ。




スタンドから一枚。カオスすぎて入場規制が掛かってます。規制が掛かる前に降りといてよかった。




日本シリーズに中日が出てたから忘れてたけど、リーグ優勝してたんだった。イースタンも優勝してたみたい。二つのチャンピオンフラッグ持って場内一周。サインボールは当然の如くこっちには飛んで来なかった\(^o^)/




来年は日本一まで奪回してください。



余談ですが、今日のファンフェスタで前田投手と川中野手が退団挨拶をしました。前田はメジャー挑戦、川中は引退して球団職員になるそうです。両選手ともずば抜けた活躍はなかったけど、大味ばかりの選手が集まる巨人軍の脇を固めるバイプレーヤーとして、それぞれチームに貢献してくれました。ありがとうございました。
前田!メジャーで1勝あげてくれ!!
川中!10年間お疲れ様!!




ファン感終わった後の夜、つばめさんと久しぶりにアキバデートに行きました♪僕たちは選別を超えた関係にあることを今日改めて確信しました。一生ついていきます!
さて、今日の出来事なんですが、BIG ECHOに入っていつものように2人でアニソン熱唱してたら大変な事態に遭遇したんです・・・!




ENOZ キタ━(゚∀゚)━!!
知らなかったらこれは驚くだろ、常識的に考えて・・・。「God knows...」入れたら北高文化祭のライブ場面がちゃんと流れるんですよ。しかも上手い具合に『涼宮ハルヒの憂鬱6』の映像と組み合わされていて職人MADにしか見えなかった。DAMっていつからこうなったんだwww11/12の団長聖誕祭の時には無かったよなwww



もう一枚。これにはS木代表歓喜だな。




で、まさかと思ってあの曲も入れてみたら・・・。





DAMハジマタ\(^o^)/
なんつうかもう感動したよ・・・。お前らが歌って踊れるようにしてやったんだよっていうDAMの偉い人から贈り物だねこれは。




次回からのモンサンミッシェル飲みが楽しみで仕方ない。



調べんの面倒だからしないけど、これって「Premier DAM」限定なのか、DAMならどの機種でも流れるのかがちょっと気になる。秋葉原店限定とかだったら神認定www



そうやってDAMで大騒ぎした後、つばめさんに美味しい串揚げとお酒をご馳走してもらって帰ってきました。会計聞いてリアルに一瞬言葉を失ったんですが「Suiginくんだから特別なんだよ♪」と言って頂けたのには嬉しいを通り越して泣けてきました。ありがとうございました!!
先輩、後輩、友人、恋人。たくさんの素晴らしい出会いに恵まれて生きている自分は本当に幸せ者なんだとつくづく思います。これは冗談抜きのマジな気持ちです。現在、日常の平凡を幸せと感じています。®ポヌ