何の脈絡も無くバトン

特に書くこと無いので、どっかのサークルで流行ってるバトンやります。



1. プロ野球に興味を持ったのは何歳?
小学校低学年くらい。



2. 1の理由は?
友達の家でやったパワプロがきっかけ。



3. 好きなチームは?
ジャイアンツとベイスターズ。少しカープ



4. その理由は?
巨人→一東京都民として。ある意味、金が全てじゃないことを教えてくれるから。
横浜→神奈川は第二の故郷ですから。tvkと古木の影響も強い。
広島→毎年主力選手放出してて同情する。もしかしたら金が全てかも。



5. 好きな選手を10人選び、普段呼んでいる愛称で書いてください。  
・ふるき(古木克明
イチローイチロー
・におか(二岡智宏
・いわくまー(岩隈久志
楽天市場一場靖弘
・イガー(井川慶
・TDN(多田野数人
スペランカー多村仁
・阿部さん(阿部真宏
・日高(日高剛



6. 一番最初に好きになった選手は?
石井琢朗



7. その理由は?
グラブ捌きがすげぇと思った。



8. 今一番好きな選手は?
やっぱ古木。



9. その理由は、初めてその選手を見た時の印象は?
変化球打てないのと守備の粗さに親近感を覚える。
初めて見たのが、02年に泡原から逆転サヨナラHR打った時。シャープなスイングするなと感心した。



10. もしその選手が移籍してしまったら?
本人がトレード希望出すくらいなので移籍したって構わない。というか早くDHで使われた方が本人の為だと思う。



11. 嫌いなチームは?
ヤクルト、中日、阪神



12. その理由は?
ヤクルト→アンチ巨人の応援が不快。球団がケチすぎる。
中日→落合が嫌い。野球自体がつまらない。チームに華が無い。
阪神→岡田が嫌い。トラキチが常軌を逸している。



13. 嫌いな選手は?
ヤクルトの城石。キャンプで見た時、ファンへの対応が最悪だった。



15. その嫌いなチームの試合を全試合見れるとしたら?
ヤフオクでチケット転がす。



16. 好きなチームのライバルチームはどこだと思う?
阪神なのかね。近年は負け越しが多いけど。



17. 嫌いなチームのライバルはどこだと思う?
そりゃ巨人でしょ^^



18. 好きな球場は?
西武球場の外野席が好き。寒さを凌げればw



19. 初めて行った球場は?
東京ドームでマスターズリーグ見た。



20. 行ったことがある球場は?
東京D、ハマスタ、神宮、西武D、ヤフーD、マリン、広島市民。



21. これから行ってみたい球場は?
フルキャストと札幌Dに行きたい。



22. プロ野球観戦には年何回行く?
あるサークルに入るまでは18年間で1試合しか行ったことなかった。それが今年は9試合。 



23. 好きな球場グルメは?
どの球場でも、綺麗な売り子さんが入れてくれたビールが一番美味い。



24. 観戦には応援グッズを持って行く?
基本手ぶら。



25. 応援はまったりと内野席派?賑やかに外野席派?
安い外野席からぼーと見てるのがいいです。



26. 応援歌は歌う?
テンション上がってきたら歌う。



27. どの応援歌が一番好き?
ヨシノブのかな。



28. 一番好きなマスコットは?
ドアラしかいないだろ常識的に考えてw



29. 一番嫌いなマスコットキャラは?
別に。



31. マスコットの擬人化については?
擬人化ってww カワイイおにゃのこ希望



32. プロ野球の同人誌については?
同人誌ってwww アッー!



33. 来年一番注目しているチームは?
エースと四番がいなくなる広島の健闘を祈る。



34. 来年一番注目しているルーキーは?
田中幸長って書きたかったけど指名されなかった\(^o^)/ 楽天の長谷部に期待。



35. ハンカチ王子についてはどう思う?
もっと他の早大選手も取り上げろよマスゴミめ。ちなみに学内で見たことはまだ無い。



書いてて分かったけど、やっぱ野球より二次元の方が好きです、僕。