年の始めは奈々ライブ

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008」のROUND7、さいたまスーパーアリーナでのツアーファイナル参戦レポです!はっちゃけすぎた代償がやっと治まってきたので更新しまっす。



まず、ライブに行く前のお話。hjryが念願のプラズマTV&PS3を買ったというので、団長・羽生名人と一緒に拝んできました。過去の前例からいってみんな普通に遅刻するかと思ったら、まさかの俺だけ遅刻で涙目ww寒い中お待たせしてすみませんでした。
新年早々hjry宅にお邪魔し、未開封だった団長の「AIR Blu-ray Disc Box」と平野綾AV「ラブレター」や、最後列から見るのがベストなKOTOKOさんのDVDとか、箱根駅伝で頑張る友人などをピザ食べながらまたーり見てました。


ここからライブの話。hjry宅でまたーりしすぎたせいか、会場着いたら物販が売り切れ続出で酷いことに。まぁ始まってから6時間後に行ったので多少は仕方ないと思ってはいたけど、まさか普通のタオルまで完売とは・・・。奈々ライブにおけるタオルの重要度からいったら売れ残るくらい用意しといて欲しかったよ。結局、パンフとペンライトしか買わなかったので、物販最低散財記録を樹立。嬉しいような、悲しいようなw
気を取り直してホリィと合流して会場入り。定刻10分過ぎくらいには入れました。でも埼玉の夜は寒い。SSA内にはアニメ「ロザリオとバンパイア」の団扇がお持ち帰り自由で至る所に置いてあったので、20枚ほど失敬しました^^



今回のライブは会場ごとに結構歌う曲が違ってたみたいですね。さいたまにしか行けなかった負組みの僕には関係ありませんが―。↓がSSAでのセットリストです!!(間違ってたらスマソ)


1.Bring it on!
2.SECRET AMBITION

〜MC〜

3.ファーストカレンダー
4.フリースタイル
5.RUSH&DASH!
6.chronicle of sky

〜MC〜

7.through the night
8.Pray
9.innocent starter

〜MC〜

10.Heart-shaped chant(さいたまスーパーバージョン)

〜MC〜

11.ラストシーン(アコースティックVer.)
12.Crystal Letter(アコースティックVer.)
13.Take a chance

〜MC〜

14.POWER GATE
15.SUPER GENERATION
16.MASSIVE WONDERS

〜MC〜

17.ETERNAL BLAZE
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia

〜MC〜

20.Sing Forever

〜encore〜

21.SEVEN
22.Justice to Believe

〜MC〜

23.Dancing in the velvet moon
24.Level Hi!

〜W/encore〜

25.アオイイロ



最近の人気曲を中心にしたセットリストだったので、客のノリはかなりよかったです。全部で3時間40分くらいやってました。正直これは長いwww 曲数はさほど変わらないけど、MCの回数とチェリーボーイズの繋ぎ演奏がいつもより多かった。その分、衣装の種類も多くて眼福ではありましたけど^^
個人的に特に良かったのは、まず「Crystal Letter」のアコースティックバージョン。元々切ない曲をさらにアコギでしっとりとやられたら涙腺危ないです。眠くなるとか言ったら神罰が下ります。そして、聞いた人全員が良いとは思ってるけど「Heart-shaped chant」のスペシャルバージョン。アルパ演奏者の上松美香さんをゲストに招いての生演奏ってこれ失禁ものです。歌い出しの部分だけで濡れてました。あと、ダブルアンコールで「アオイイロ」を全員で合唱した後に、ライブ終演のBGMに合わせて奈々さんがまた「アオイイロ」を歌ってくれたのには感動しました。このBGM流れてる間に奈々さんは退場しなきゃならないのに、観客のクラップに応えて特別に二番まで歌ってくれたんです。奈々さんのこういうところがまた好感度上がりますw


そういえば席なんですけど、糞席と思いきや、ステージがYの字型だったので、先端の所まで歩いてきてくれると洩れなく奈々さんが目の前でしたwwこれはみなぎるwww
というわけで、参加した5人(俺含める)は終始はっちゃけまくりでした。URのサイリウムが目の前で割れたぐらいじゃ動じません。最前列に一人でいるより、みんなで後方支援する方が楽しいと思っているので、5人全員で大暴れできた今回のツアーファイナルは思い出に残るライブになりました。ありがとう!
次回は7/5と7/6に代々木第一体育館でライブやるみたいです。去年のアニサマに続いて、また僕の誕生日を祝して歌ってくれるなんて本当に有難いです(違 行ける人は皆で行きましょー。可能な限りFC枠で何枚でも買いますよwww