久々にAKB

授業終わって暇してたので、団長・羽生名人・たいやきと秋葉原をぶらっと散策。俺は夜からよく分かんないサークルの幹部会議があったのであまり長居は出来なかったけど、やっぱ秋葉原に我らはてな市民が集って話すと面白いです( ^ω^)
とりあえず、「団長ISM」と「閑話休day。」の早期再開を切に願って。



マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

読み終わったー。昨今は『空の境界』やら『Fate/Zero』に慣れてたので、マリみては瞬殺でしたねw 以下、感想(ネタバレ含有)




志摩子さんも実は両親とは血が繋がってなかった・・・!
いや、言い過ぎた。血は繋がってるけど、今まで父親として紹介されていた和尚さんは実際は祖父で、本当の両親はというと志摩子さんの幼少時に他界されてたそうです。刊行開始から10年経って始めて明かされた驚愕の事実でした。
その他の遊園地の話は読んでて面白いとういうより、祥子や令の卒業がもうすぐなんだなーっていう寂しさの方が強く感じました。卒業直前の思い出作りだよね、これ(´;ω;`)
この2人が卒業したらマリみてはどうなるんでしょう。正直、新キャラが出てくるよりも、蓉子・聖・江利子といった既にリリアンを卒業された方々が再登場する話の方が面白いし、印象も強いんだよね。祥子と令まであまり出てこなくなったら微妙〜。
まぁ、紅薔薇ロサ・キネンシス>として山百合会を引っ張る祐巳の姿も拝みたいけどね。ああ、もうすぐ卒業式か・・・。今度は東西線で泣くのかな、俺w


そういえば、マリみてのファンディスクがまたまた発売するそうですねっ。このファンディスクで第3弾目とか数多いだろ、常考。でもこれ買わないと第四期のアニメに悪影響な気がしてきたので買ってしまう俺は性根からマリみて信者。




PS.明日、みのさんと奈々さんが夢の競演wwwww