ホワイト節分

二年ぶりに関東一帯に大雪が降りました。二年前といえば、武道館で凍傷を負った時以来か・・・。いやはや、年は取りたくないものですな。



そんな中で鶴岡八幡宮まで行くとかどうかしてますね俺。予てから鎌倉行こうと計画してた日にドンピシャで大雪だから困る。計画変更しないのもどうかと思うが^^こんな日に来る物好きは他にいないだろうと思ってたら結構な人の数。そうか、今日は節分だったか。完全に忘れてたよw
鎌倉の雪景色は綺麗でしたが、足元がぐちゃぐちゃで俺の爬虫類革風コンバースは即浸水しました。もっと防水能力高いのを履いていけばよかった。おかげでまた凍傷の危機でしたよ。二年前の反省が全く活かされてない。
風も非常に冷たく観光どころではなかったので八幡宮を見るだけにとどまり、鎌倉滞在1時間くらいで帰ってきました。そのうちの半分はルノワールで過ごしたかと思われます。でも降雪のため湘南新宿ライン終日運休っていうね。\(^o^)/オワタ



結局、横須賀線+山手線で新宿行きました。新宿で路頭に迷い、一時はどうなることかと思いましたが、団長の無線連絡のおかげで有意義な時間を過ごせたと思います。明日は前回のメンツでらっきょ第二章観に行くっぽいです。さっき話の流れで急に決まりました。