早稲田はまだ生きていた!

痛いニュース」で皆さんご存知でしょうが、本日筆者の通う大学で抗議活動がありました。




こんな感じです。予想よりチベット旗が多く、盛り上がってました。学内は半封鎖状態でなかなか大変でしたが、熱かったです。



テンションマックスになったのがこの時。警察が堂々と学内に入り、人権擁護派を弾圧する場面。信じられん。非武装市民に対して何だこの数は。圧倒的じゃないか。
「警察帰れ!」の怒号が凄かった。まぁ俺もちょっと熱くなって一緒に叫んでましたが。




学内から出た道路上。講堂は授業をする教室とは離れた所にあります。
ここでも前日の長野と同じように中国国旗は放置、チベット国旗だけ取締りという理解に苦しむ光景が。もうダメですね、この国の警察は。



という訳で、無関心な学生が多いと思いきや、野次馬ついでだったとしてもこれだけの騒ぎになって、早稲田もまだ死んでいなかったと思いました。
某OBはパンダ借りただけで何してるんだろね^^