たいやきデー

どうもどうも。俄かにご無沙汰しておりました。ここ数日所用が重なって更新できなかったわけですが、梅雨明け記念に書きたいと思います。
まずご報告を。9/18〜22で北京にゼミ合宿に行くことが確定しました\(^o^)/生きて還ってこれたら、Suigin生還念パーティーを開きたいと思っているので、ご足労願います。


そして今日の本題、「たいやきデー」について。たいやきデーを簡単に説明すると、勉強のできるたいやき氏が、勉強のできないSuiginに試験勉強を特別個人レッスンしてくれるという現人神的な行事です。今回はSPゲストで団長も参加です☆
今回が2回目だと思うんですが、前回は特に名称決めてなかったので、今日をたいやきデー1と名付けます。ちねみに来週の土曜日にはたいやきデー2があります( ^ω^)


昼から池袋西口マックで始めたんですが、土曜ということもあって、1時間くらいしたら店員から「おもてに出ろ」と言われて仕方なく退店。土曜で混んでるから多分そうなるだろうと予期してたけどね^^
まだ大分早いけど憩い目的でアニメイト池袋店へ。


ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)

ツバサ(24) (講談社コミックス)

ツバサ(24) (講談社コミックス)


久々にドバっと。9階で広江先生のブラクラ原画展(?)的なのをやってたので覗いて来た。サンデーGX特典用に書かれたポスターとかは見たこと無かったので、面白かった。
ここで解散すると何のためのたいやきデーか分からないので、勉強の場を求めて大学へ。サンシャインから距離的に近いから都電使って行ったんだけど、都電の駅に行くまででかなり彷徨った\(^o^)/でも、静かな池袋の裏路地とかが見れた。ちい散歩的な意味で。


大学に着き、空き教室使って勉強再開。たいやき氏の説明を聞きながら、俺が先輩経由で入手した過去問の模解作りに勤しむ。しかし途中で警備員が来て「鍵閉めるから出てって☆」と言われた。まだ昼の3時だというのに・・・。学生が珍しくやる気になってるのに、それを妨害するのはいいことだと思いませんな。外暑いしまだ明るいんだから、空いてる教室くらい使わせてくれよ( ´・ω・`)
しばしキャンパス内で勉学の場を求めて再び彷徨い、結局、ほとんどの学生が知らないと思われる7号館の貸しスペースに落ち着く。簡単な使用届け書くだけで、ホワイトボード付きの快適な一室が提供されるので、あそこはオススメ。ラウンジより静かで綺麗だし、図書館や学読みたい静粛にしてなくてもいいので。団長GJ
いつの間にかおでんと羽生も合流してて結局いつものメンバーですね、わかります。


晩飯は鬼子母神近くのつけ麺屋「梅もと」へ。本日二度目の都電^^麺を何玉増やしても値段が変わらない大食い仕様。3玉(450g)喰って腹ん中がパンパンだぜ。一瞬ヤバくなったので、おでんに少し喰ってもらったw
帰りにおでんの中の祭魂に火がついたらしく、鬼子母神のお祭りに寄ってみた。




トトロが見れなくなってしまった俺は人混みと大音量が嫌いなので、祭に来るのなんて何年ぶりか分からない。現代っ子っすから熱いのはちょっとねw



カキ氷喰ってはしゃいでるおでん。埼玉人ってみんなお祭り好きなのだろうか。



実は何かと乗る機会の多い副都心で帰りました。都電からメトロへの雑司が谷駅に乗り換えの際は、鬼子母神前駅から。都電雑司ヶ谷駅からだと乗り換えられない罠。