チャイナに行っちゃいな

突然ですがこのブログ、本日が最終更新になるかもしれません。遂に今日の夕方、ゼミ合宿で北京へと旅立つからです。予定では22日の昼に成田空港へと帰還する見込みです。
帰国予定日からしばらく経っても何の更新も無かった場合、僕は日本海、或いはユーラシア大陸で「散った」と考えてください。


中国に行くことが決まってからというものいろんな人から心配されてます。マジでびびってますので、あんまり驚かさないで欲しかったw
うちのじいちゃんばあちゃんに至っては、孫が出兵されたかのような騒ぎです。


出国準備は整いました。新調したスーツケースに僕の命を預けます。
中国に行っても連絡はいつも通りつくかと思います。ドコモの「WORLD WING」に入っているハズなので。
本当に大丈夫かドコモショップに行って確認するつもりだったけど、ゼミ発表の準備に追われて結局できませんでした\(^o^)/


北京での発表は“グローバルランゲージ仕様”ということで、全部英語で行います。
パワポも日本語で作ってから英訳しました。僕の持つ英検準2級のレベルを超えすぎているのでどう対処していいか分からなくなること必至です。
原稿棒読みっていうレベルじゃねぇぞ


今回の旅、せっかく10万近く出して初めて海外行くのだから僕の人生のプラスに是非したいですね。今回の経験を就活の話のネタにしまくるつもりです。
その為にも生きて帰ってくることが必須条件ですね、わかります。


それでは。また会う日まで、ごきげんよう―。