温泉の旅

どうもみなさんごきげんよう。この3連休で越後湯沢に一足早いスキー旅行(笑)に行ってきましたSuiginです。
なぜか湯沢まで来てカレーライスとオムライスを自炊しました。カレーのじゃがいもとオムライスのにんじんが生でしたが、お腹を壊すことなく完食することができました。
その他、越後湯沢の駅で名物(?)「爆弾おにぎり」を食しました。新米こしひかり100%を1合使って作られたおにぎりは正に美味。日本に生まれてきてよかったーーー!!


さて観光はといいますと、日本三大渓谷の一つ「清津峡渓谷」に言って来ました。
一足早いスキー旅行(笑)とは書きましたが、まだ紅葉すら始まっていません今日この頃。あの渓谷の山々が真っ赤に染まったらそれは美しいと思うんですが、まだ時期尚早だったということで。
しかし観光地だというのにバスが1日4本しか無いというのはどういうことですか。最寄のバス停から歩いても30分掛かるというのに。車で着てる人がうらやましくなりました。


そろそろ帰りの新幹線の時間が迫ってきました。この日記は宿泊先のリゾートマンションのPCから更新しております。写真は家に帰ってからということであしからず。
来年の大河ドラマが「天地人」に決まったということで、主人公・直江兼続の地元であるこちら南魚沼の方はかなり盛り上がっています。本格的に温泉・スキーのシーズンになったら是非湯沢までどうぞ。