就活とオタ活のあいだ

宣言どおりビッグサイトの就活イベに行って参りました。代表・hjry・防人3号らと会場内で合流して適当なブースをぶらぶらと。
hjryは今朝、大阪のベリイベから帰京したそうで、今日も今日とでベリが出る文化放送の公開録音に行くらしい。日本中を営業で回っているようだw


まぁでも合同説明会って人大杉で疲れるね。コミケに比べればだいぶ穏やかなもんだがw
今日はSCENTTコムウェアのブースと、日立製作所セミナーしかいかなかったなぁ。10時半からばっちし参加するつもりだったんだけど、起きたら10時だったし\(^o^)/
これから企業の単独説明会に参加する割合の方が増えそうです。もう個別説明会は既に何社か予約していて、手帳も就活色に染まってきました。嫌な季節だ。



巨人オワタ\(^o^)/冷静に考えてみれば、今年の戦力でここまで戦ってこれたのはよくやった方だと思います。
外様ばかりで生え抜きがいないと他球団のファンからは叩かれまくりの巨人ですが、FAだろうとトレードだろうと外人だろうと、巨人に入った瞬間にその選手は巨人軍の一員ですよ。生え抜きが活躍しないとダメだという論理はイミフ。
来シーズンは越智と山口がうどん屋にならないか心配だ・・・。日本一になれなかったけど、WBCで原さんがんばってくだしあ。