虚ろな塵

遅ればせながら埼玉西武ライオンズ日本一オメデトウございました。最終戦までもつれ込んだ日本シリーズは球史に残っても良い戦いだったかと。
昨シーズンは26年ぶりのBクラスで、しかも主力の和田とカブレラが抜けてこれは確実に暗黒時代突入かと思われたけど、今季は普通に強かったです。やっぱ若手主体のチームは勢いが違うわー。
勝因の一つは平尾が第二の石井貴になったからでしょうwwwデイリーの猛虎魂ワロタwww


そして巨人。ラミレス・グライシンガー・クルーンを補強し、今季は磐石だと思われたが上原・高橋尚・由伸・スンヨプ・二岡と主力が次々とリタイア。
普通だったらここで\(^o^)/なんだけど、そんなチーム状況の中、坂本・亀井・寺内・越智・山口・西村・東野といった若手が台頭し、鈴木尚・キムタク・大道・鶴岡らの中堅〜ベテラン勢がなんとか穴を埋めることは出来た。
阪神との最大13ゲーム差を引っくり返してのリーグ優勝は本当に神懸ってた。ただ日本シリーズは原さんの采配負けでしたね。シーズン中はコンディション重視の選手起用が上手くいってたのに、日本シリーズはどうもそうではなかったようです。
原JAPANが戦うWBCは1敗が命取りという日本シリーズよりも断然シビアな世界。短期決戦での手腕に一抹の不安が残りました―。


さて、今日からFA宣言が解禁されました。上原はメジャーに行くようです。シーズン初めはボロボロだったけど、北京以降はかなり立ち直ってたので獲得するチームは現れるでしょう。
近年、FA権を取得した大物選手はメジャー行っちゃうか、そのまま残留しちゃうのであまり面白くないですねー。だから野口や門倉なんかを(ry
今年は抜ける上原の代わりとしてロッテの清水直を狙い撃ちにして欲しいっす。ボビーがアンチ巨人すぎてウザイし、ここで長野の恨みを晴らすんだ!w


ああ野球の話しかしてない/(^o^)\ 明日は例のプロボクサーの友人が試合するので応援に行ってきます。