銭闘民族のはなし

ブログを更新することを忘れてはや一週間が経つところでした。なんとか凍死せずに生きてます。
先週はゼミ発表でフルボッコにされたり、例の腐女子の先生と飲んだり、ホリホリとしゃぶしゃぶし合ったりしてリアルで充実してました。


今週は打って変わって就活ウィークになってます。月・火・水・土と説明会の予約入ってます。木曜もバイト無ければ入れてました。金曜はS木代表事情聴取の日なので空けております。12月にもなると、1日で数社廻るのがデフォになってきて困る。
さて今日は新宿の東京厚生年金会館でのフォーラムに行ってきました。会場内でT.T.(勝手に命名)と合流して、ひたすら企業様のプレゼンを聞いてました。


どんな形式か知らずに参加したはいいけど、最初から最後までいると6時間以上座りっぱなしで話聞き続けるという、気力体力との戦いのような説明会でした。しかも途中入退場は不可\(^o^)/
とにかく厚生年金の椅子の座り心地が最悪で、途中から腰とケツが非常に痛くなって堪らなくなったので、全体の6/9終わった時点で2人一緒にトンズラしましたw休憩時間中に帰る人多数だったので便乗。


行きは新宿御苑前からだったけど、帰りは新宿までとぼとぼ歩き。その道中、T.T.が行ったことないみたいだったので「三代目(助) MARUSUKE」に行きました。団長から教えてもらいましたが、ここのつけめん美味くて最近のお気に入りです。新宿来る度に寄ってしまおうかと思うくらい。


リクルートスーツでデジカメ構えてると変な人なので写真はありませんが、今年の12月は忙しなく過ぎていってます。いわゆる、いと忙し日々
明日は9:30から竹橋、13:00から大学かのどちらかの説明会に行く予定です。時間的に両方は行けないので。ガッツが足りない俺としては、午後からまったり説明会な気がしてなりません。