SPIはじめました

最新最強のSPIクリア問題集 ’10年版 (2010)

最新最強のSPIクリア問題集 ’10年版 (2010)

今さらかよ!って突っ込まないでください。やっとやる気になったのですから^^


思い立ったのでが月曜の朝。10時から東京ミッドタウンでのセミナーを予約していたのに、起きたら既に9時30分。
時間とは非可逆なものであり、家から会場までの道のりも永久不変であることから、要するに寝坊して行けませんでした。
行く気満々だったセミナーを不可抗力でブッチしてしまったのはこれが初めて。すごく・・・ショックです・・・。
そんな自分への戒めとして、TOEICの勉強より一足早く、SPI対策に着手したわけです。
「年内に1冊終わらせること」。勝ち組内定を勝ち取った先輩から言われた言葉を守りたいと思います。年内に終わらそうという気合いを見せれば、1月中には終わるハズw


で、実際にウリウリ進めてるわけですが、これ意外と楽しいわw
まだまだ非言語系問題の序盤だからかもしれないけど、小・中学校時代に算数・数学でやったわーって問題が多数。中には、当時解き方が分からないまま放置してたようなモノもあって、今さらながら自分の理解が深まっていくのをヒシヒシと感じます。
今は「流水算」ってのをやってます。こんなの今まで見たこと無いぞwww