神イベいってきた

団長ISMでも告知されていた「メビウス ∞ 描線がつなぐヨーロッパと日本」に行って来ました。
ぶっちゃけお恥ずかしい話ですが、メビウス氏については全く知らなかったんです。完全にゆかりんと浦沢さん目当てでしたw
だがしかし、話を聞いているうちに、彼が日本のマンガ界に与えた影響の大きさにビビりました。そしてその画力。絵を描いてることをライブパフォーマンスに出来るのは世界でもメビウス氏だけでしょう。メビウス氏の大ファンである浦沢さんも、子供のようにはしゃいでましたw


本編自体もとても面白かったんですが、最後の関係者挨拶がすごかった。
まず最初に挨拶したのが永井豪先生!普通に客席から出てきて吹いたwwwあんな大物が来ているとは夢にも思わなかった。次にメビウス氏とも関係の深い谷口ジロー先生。この人はシンポジウムの話でもよく出てきてたから、ゲストで呼ばれてても当然だと思った。
そして最後に出てきたのが荒木飛呂彦先生ですよ(゚∀゚)!!いやね、永井先生が話してる隣になんか見たことある人が座ってて、まさかと思ったら、本物でしたよ。しかし本当に若い。あれで50歳間近とか信じられない。ネットでも話題になっている不老不死のお姿を実際に拝見し、感銘しました。俺も波紋習得したいぜw



プレゼントとチラシ

入場するときに貰った。やけに豪華なフリーペーパーかと思ったら、定価1500円の代物でした。マンガを左から読み進めるってなかなか慣れなくて難しい。あと、ストーリーがいまいち理解できんかったw


駿台スペシャ

待ち時間に明治の学食に潜り込んで食べてきた。土地が狭いせいかタワーの17階に学食あって吹いた。値段はうちよりちょい高め。味はどっこいどっこい。



そんなこんなで神イベでした。付け加えるならば、今回一緒に参加した面子が実にチャンポンでしてね。あらゆる処から集まってきました。共通点といえば気持ち悪いくらい学院生ばかりでした。あと、C毛なんて団長というものがありながら女連れてくるしwww