若武者

Uー26NPB選抜vs大学野球日本代表の試合を観てきました。1ー1の引き分けというしょっぱい展開だったので、あまり書く気にもなれませんw 大学生のピッチャーが予想以上によく、プロが余りにも打てなかった試合というだけのことです。
一番の盛り上がりは中田翔の走塁ミスですね。センター抜ける当たりを打ちながら1塁で止まってブーイング浴び、次のバッターのライト前ヒットでは無謀にも3塁狙ってアウトになるわといろいろ大物だった。プレー1つで観客を沸かせられるのはスターの証。中田の将来に期待。
プロアマ交流の試み自体はすごく画期的で面白いし、お客もたくさん入ってたから興業的にも成功でしょうか。ただ19ページのパンフが1000円というのはお布施すぎる。しかも4万人動員試合なのに4千部しか作ってないのもおかしいw