賃貸を超えた賃貸

世間は3連休ですね。例に漏れず私も束の間の休息を享受しております。
連休中日の本日は猛暑日ということでクソ暑かった訳ですが、8月中旬からの本配属に備えて、新居を探しに牛久へと馳せ参じてきました。
前もって検討付けていた物件は、実際に見てみるとかなりボロくて萎え萎え。しかも24部屋あるのに入居者一人しかいないとかwww
仕方なく会社近くで探すのは諦め、駅前へとシフトしたところ、なかなかの良物件を見つけることができました。家賃も予算内だし、内装外装ともに問題無し。むしろ綺麗なくらい。晴れて実習後の我が城が決まりました。
ただ実際のところ入居審査中なので、NG喰らう可能性は無きにしも非ず。でも安定した収入あるし、会社もまぁまぁ大きくて有名だから何とかなると高をくくっております。果たして審査結果は如何に・・・!


※タイトルと今回お世話になった不動産屋はまったく関係ありません。