20m先にはブックオフとツタヤが在ります

変形した眼鏡を直しに寂れた商店街へと繰り出した午後。直るには直ったんだけど、「次にフレームが曲がったら確実に折れる」と、店員から死の宣告を受けてしまった・・・
その道中に「GEO」が新しくオープンしているのを発見。TSUTAYAと違って入会が簡単だったので即会員証げとー。
開店セール中らしく新作DVDも百円でレンタル可能というこれまた素晴らしいタイミング。しかも2千円分の割引クーポンまだ貰ってるぅ。せっかくだから、ネギま!のDVD1巻と2巻を借りる。どれくらい修正されているのか見せてもらおうか・・・
結論→目立った修正は第2話だけヽ(;´Д`)ノ
前にこのブログに書いたとおり、第2話のネギ歓迎会のシーンは良い感じに修正済み。修正前と比べると背景キャラが大分書き直されてるのが分かるかも。しかし第8話の対エヴァンジェリンの回が直されてないのには凹んだorz あまり取り上げられてないけどこの回のエヴァ茶々丸の顔ヤバイんだよね。
代表例↓

しかしネギま懐かしいなぁ。TSUTAYA入荷しないから毎月ここで借りよう。



実は一緒に「新月月姫」も借りてたりして。既に黒歴史と化しているがオレはこのネタアニメを忘れない。ストーリー監修に奈須きのこが入っていればどうにかなっていたかもしれない。(絵柄的にはどうしようもない
ここで凡ミス。5巻見てないのに6巻借りたから話が分からない。いやこのアニメが訳分からないのは元々か・・・(「Fate/stay night」は成功しますよーに!)