ツンデレ注意報

祖父(79)にハバネロを食べさせてみたらものすごい表情で噎せてました―




どうもSuiginでつ。
最近、俺の前の席に座っている少年A(おやじっち)が「涼風っ涼風っ」うるさくてワロスです。
そういえば、今年の初めの頃は「イチゴ100%〜!」とか連呼してたしな。
(彼はほぼ学年トップの成績で頭は良いはずなんだけど)


俺と目が合う度に『涼風』関するアプローチを仕掛けて来るもんでね。
短期間ではまり過ぎジャマイカ
こっちはそれほど思い入れが強い作品じゃないから、正直いつも返答には困ってますよ。
仕方ないから今流行りの『ツンデレ』の話題で切り返す。
そうすると彼は「お〜、ツンデレツンデレ!」と余計に悪ノリし出す。
ダメだ、俺の手には負えねぇ・・・○| ̄|_


そして遂に今日はアニメ『涼風』まで話の輪が拡大しちゃってね。
観ることを薦めたらホントに観たっていうんだから、もはやこっちからは何も言うまい。
極めて一般人な彼が観るとあの『涼風』でも気にならないレベルだそうで。
(彼曰く「歩き方がなんか変だった」=俺曰く「うん、それが涼風クオリティ」)


wilferはキャストの棒読みっぷりに萎えまくりだったけどねー。
多分こっちが普通の反応でしょう。4ヶ月前の俺もそうでした。
近頃は「気にしたら負けだと思う」の精神でなんとか視聴継続チュウ。


で、その会話の流れで俺のHD内の『涼風』を彼にあげることになりました(爆)
ちょwwwおまwww軽いジョークのつもりだったのにマジ反応かよwwww
初期化して消えたしまった分が残念だけど、そこんとこはDVDで補っといてくれ。


「何か一つの作品にのめり込むことがアニヲタへの第一歩だ」と人は言う。
(俺の場合はD.C.、というか音夢)
彼の今後にはドンマイケル。今度「ツンデレ大全」でも贈ってあげようかな。



今日の個人的まとめ
 ツンデレより常時デレデレな方が好(ry」


涼風 1 [DVD]

涼風 1 [DVD]