聖地の中心で

せっかくの晴れた日曜日に家で勉強なんて野暮だよね。
だから出かけてきました。

秋葉原

そんなにつっこまないでw


昨日のフジテレビのアキバ特集見てたらなんか行きたくなってしまったので。
今日もホリィさんと一緒です。
アキバに彼と行くのはこれが初めてなんだけどね。


今回のアキバ訪問の目的は買い物よりも観光メイン。
近頃、秋葉原の観光地化が著しいと聞いて一度現状を視察してみたかったんです。


やっぱ実際に行ってみると秋葉原は変わってた。
なんでこんなに親子連れとカップルがいっぱいいるんでしょうか?w
ここ中央通りなのにww
確かに見た目アキバな人も大勢いるんだけど、その中でも普通の人の多さはよく目立つ。
これが「電車男」から始まった、マスコミのオタク晒し効果なんでしょうか。
流石に店舗内までには居なかったけど。



メインストリートを散策した後で、例のヨドバシカメラに移動。
こっち側まで来ると既にアキバな人は皆無。
街並みも綺麗に整理されててさっきと同じ秋葉原とはとても思えないw


店内はかなり広く、日曜だから客も当然多い。
HDDレコーダーやPC売場を適当にブラブラして、最後はドコモの最新機種をいじくる。
N902iのカメラの手ブレ補正機能がなかなかすごかった。


遅い昼食食べた後でアキバの世界に戻る。
そこで我ら二人はカメラ小僧と化し、ネタ画像集めに奔走w
でもいつの間にかホコテンでの路上ライブが禁止になってんのよね。
警察に捕まって事情聴取受けてる人をホリィが激写。
負けずにSuiginもメイドさんを激写w
通り過ぎる人々に注目されてかなり恥ずかしかったけどカメラ小僧なら気にしてはいけない。


そんなことしてたらどっかで見たことある人が。
なんとあの『Little Non』が全員揃って目の前に!
完全にゲリラパフォーマンスのようで。
「まずい、警察来てる!」とか関係者が焦っててウケタww


無事誰一人タイーホされることなくバカ騒ぎは終了。
写真もたくさん撮らせていただきました。
ちゃんとポーズとか取ってくれてサービス精神旺盛だったなー。
間近で見るとボーカルの人は目が大きくて意外と可愛かった(〃▽〃)
(公式サイト⇒http://www.littlenon.com/)


そんなこんなでアキバ観光も終了。
結局買い物はアニメイトローゼンメイデンのマンガ買ったくらい。
特典で貰おうとしてた水銀燈のカードが品切れで少しへこんだ。(代わりに雛苺ゲトー)




総括
Suiginは秋葉原に普通の人が増えたって別に困りゃしないけど、勝手に一般のオタクさんの写真撮ったり、店内でもの食べたり、ガム捨てるとかのマナー違反者増加は戴けない。
これはアキバに限らずどこでも一緒ですよね。マナーはきちんと守りましょう。




さあてこれで思い残すことなく勉強できるぞ!(汗)