脱衣させて遊んだりしたらダメよ



岬フィギア


父「なにこれ!?フィギア買ったの!?」
俺「いや、マンガ買ったら何か付いてきた。」
父「ふーん。。。(訝しげに俺とフィギアの空箱を交互に眺める)」


親子のありふれた日常のワンシーンでした。








昨日テレ朝でIQチェックの番組やってましたね。
こういう真面目なクイズ番組には燃える方なので勇んで参加。(他にはアタック25とか平成教育委員会とか好き)


今回のは右脳と左脳、どちらがより活性的かで「適職」まで判定できるらしい。


チェックの結果、Suiginは左脳で考え左脳で結論を出す完全左脳人間だそうでw (司会の古舘伊知郎も同じく)
幼少期から理屈っぽいと言われてきただけの事はあるね。


この結果にプラスして、「ヒト」と「モノ」、どちらに先に反応するかで「適職」が分かるらしい。
具体的に言うと、今あなたが窓から外を眺めるとして、人間と風景、どちらに先に目が行きますか、という質問。
Suiginはなんとなく人間にしたから「ヒト派」。
よって、左脳・左脳・ヒト派の組み合わせとなり、適職は裁判官弁護士経営コンサルタントなんだとか。
大変そうなのばっかりでとても職に就ける気がしません(;つД`)
因みにこの場合で「モノ派」だと、公務員とか事務員が適職で、こっちの方が将来なりたいなぁって思えてきます。


でもヒトかモノかって聞かれたら、動いてる人間の方に気が向いちゃいそうだからそっちにしただけなんだよね。
これがブスと美少女フィギアとかだったら迷わずフィギアに目を向けるでしょうw


で、IQの方はというと、66/80正解でIQ131。
なんか去年よりも下がってる気が・・・
でも全国男性平均(102)と吉村教授(100)と堀江社長(98)より上だからかなり自己満足。


少し気になったのは、IQスタジオ一位は年収100万円台のアイドルの女性(134)だったこと。
IQが高かろうが低かろうが人生にはあんま関係ないってことですね(;´∀`)
大切なことをを教えてくれてありがとうテレビ朝日