冬なのにAIR

AIR DVD
左:劇場版AIR スペシャル・エディション(初回限定版) 右:AIR MEMORIES(初回限定版)、在庫処分セールで2本合わせて6382円。安っ!



劇場版AIRを観るのは10ヶ月ぶりぐらい。寒い中ヲタにまみれながら皆で池袋まで観に行ったものだ。
あの頃と違って今は原作PCゲームは完全クリアし、テレビアニメも全話視聴+感涙済み。Tシャツまで買うくらいのAIRファンになっているオレガイル。
原作ファンの間では公式サイト荒らしが出るほど評判の悪いこの劇場版。当時のネット上はいろいろすごいことになってた。さて、AIRの全てを知った今日のオレが観るとどうなるのやら・・・




やっぱ泣いた




原作改悪シナリオだとか出崎演出がギャグにしか見えないだとか細かいことはもう気にすんなや。捉われちゃぁ駄目だ
これも一つの“AIR”だと思って素直に観てれば作品のけっこう奥深いとこが見えてくるはず。原作版は京アニがあるからいいじゃないw


ぶっちゃけ観鈴ちんがいれば何でもいいSuiginであった―




PS.
出崎統が『劇場版 AIR』を作ったのなら、オレは是非、富野由悠季『劇場版 舞-HiMEを作ってもらいたい!


AIR MEMORIES(初回限定版) [DVD]

AIR MEMORIES(初回限定版) [DVD]