それは独りのメリークリスマスなの

メリークリスマス。皆さんは今日この日をどうお過ごしでしょうか?Suiginは当然の如く予定がないのでダラダラと年賀状制作中です。(元旦に届くかな)
そういえば「聖地散策」しようかとの計画もあったけど無難に頓挫です。「クリスマスは可愛い子は働いてないだろう」というホリィ氏の意見に賛同ため。代わりに明日何人かがうちに遊びに来るそうな。(´-`).。oO(部屋汚いけどいいか・・・)


で、相手のいない俺にとって今日唯一の楽しみは「水樹奈々オフィシャルサイト」のオープンなのでした。前々から宣言してただけあってちゃんとした作りになってます。
1番の見所であるブログにもSuigin名義でちゃんとコメントしときましたよb 月一更新とかにならないことを切に願うw






じゃ、当ブログのお決まり企画行きますか

見事な出来レースだったなぁw
結局半年もかけてやりたかったのはこれなのかい。音夢マンセー過ぎてことりを筆頭に他キャラの扱いが可哀相。しかもラストは何の捻りもなく純一×音夢の結婚式エンドっておい。やっぱダ・メーポはダ・メーポだった・・・

DCSS結婚式
出てこなかったけど二人の両親はこのこと知ってるのだろうかw
お二人さん末永くお幸せに。では、2007年4月スタートの『D.C.Ⅱ』でお会いしましょう。

アランスミシー

Alan Smithee」とは
実在しない架空の映画監督。
アメリカで、映画・テレビ映画の監督が、内容や上映時間などで制作者と意見が合わずに降板したり、意志に反して編集された等何らかの理由でクレジットから自分の名前をはずすよう要求した場合、全米監督協会の審査・認定のもとに使用される架空の名義。
監督名が「アラン・スミシー」となっている作品は、制作上のトラブルや、監督が本来意図していたものとは相当に異なるものになっている可能性が高い。
(はてなダイアリーより引用)

制作現場はよっぽどゴタゴタしてたんだなw 監督が制作の遅れにブチ切れたっていう話だし。
自分は原作既読だが、声優と脚本だけはかなり頑張ってたと思う。川澄綾子居なかったらこの番組マジで終わってた。ただし作画が逝ってらっしゃる・・・見せ場のスケートシーンが止め画とかアニメ化した意味無いじゃんorz もっと制作費貰えてたら名作になってたかもしれないのに残念(´・ω・`)