年内最後の休日

ゲソ・オガ・防人3号の3人が遊びに来てました。まぁ特にこれといったことはやってませんね、ゲームとアニメ観賞を終始エンドレス、だって外寒いし。ただ、男4人で部屋に篭って何やってんだか、とか思うこともありましたw

オガの後頭部
部屋に篭って何やってんだか、の図。テレビ画面はともかく、テレビ上に置いてあるのはペプシおまけの種・種死ボトルキャップで全種類コンプ済み。画像右上にはイケナイ雑誌群が・・・


部屋の一部が人目に晒されてしまいましたね。今度模様替えするから今のうちに記念うp。





ここまで放り投げられたラストだと逆に清々しい。ホント、ぱにぽにらしい最終回でした。来週も普通にやってそうな勢い。
背景の至るところに制作者からのコメントが入っているのは面白かった。作画も最後の一仕事と言わんばかりに気合入りまくり。どっかの最終回とは豪い違い。

原作者イラスト
本当に終わりです。ありがとうございました。

「ヴェステージ」のOPはかっこよかった。何故最初からあれにしなかったんだと。そして、クリスマスプレゼント包装されたラクスには笑わせていただきました。流石の深夜クオリティー
本編はテレビ最終回のメサイア攻防戦に新規制作シーンを追加しての完成版。ドム3人組みとかオーブ軍隊の出番が増えてた。ディアッカは種の総集編同様に被弾シーン追加。最後に目立ってよかったな(別に死んでないけど)。
追加された戦争終結後の後日談では、シンがキラと握手、和解して終了。えー、ここは笑うところですか?ずいぶんあっさり懐柔させられたなシンよ。新の主人公キラの前では手も足も出ませんかorz
なんだかんだ言ってもやっぱSEEDは面白いね。BLOOD+は期待外れだし、どんな出来になってもSEED第3作がどうなるかが愉しみ。