マーブルサンダー、マジ、かめはめ波

出発数日前の会話
Suigin「オレ黒い服着てくからhjrは白い服きてこいよ。」
hjr「ちょwwそれなんてプリキュアwww」


配布チラシ

さてプリキュアの映画に行った話です。
テレビ放送見てないから行く理由なんてホントは無いんですけどね。hjrがどうしてもBerryzの活躍が見たい聞きたいっていうから仕方なく。基本、誘いは断らない性質なところがアダとなりました。

朝9時
朝9時に池袋って早いだろっ。集合は8時20分だし時間決めたhjrは遅刻するし。


無事にサンシャインシネマに入れましたが周りには親子連れしかいません。そうだ、今日は大きなお友達有明の方に集まってるんでした。子供の方は映画が楽しみではしゃいでますが、親たちの目が何か恐いです。


そんな中hjrは楽しそうだったねぇー。
プリキュアプログラム
買ったプログラムを掲げるhjr、付録組み立てるのが楽しみなんだな。


プリキュアスタンプ
記念スタンプをプログラムに必死で押すhjr、後ろに並んでた女の子が変な目で見てたぞ。


最後にそれなりに映画の感想を。
前評判通り出来は良かった。子供向けアニメと言えども、大人の観賞にも十分堪えうる内容です。サブタイの「ともだち」っていうのがメインテーマですね。観た人に伝えたいことがはっきりしていてメッセージ性も強いので、設定すら良く分からない自分でも観ていて頷く場面は有り。ここら辺はさすが東映アニメーション
作画は映画なんだからも少し頑張って頂きたかった気が。崩れちゃいないけどカットごとで顔が変わってると笑ってしまう。でもバトルシーンが意外にガチで気合入ってたのには驚き。拳と拳の乱打戦には燃えた。(敵の中の人が勇者王だから特に)
後は萌えポイント?ブラックとホワイトの百合ですかね。女の子同士の友情って見ていていいもんです。




PS.
映画観終わった後で、とある中学時代の友人から数ヶ月ぶりにメールが来ました。内容は
「突然だけど、今日、コミケ来てる?」
マジで唐突に何を聞いてくるんだw その頃は池袋のアニメイトに居ましたがね、惜しいっ。
コミケ行くような奴だとは思ってなかったんで驚いたんですがね。中学の時の彼は、エヴァのDVDボックスを買ってたり、ホリィ氏が持ってきたメガミマガジンを読んだり、魔法少女のパンチラについて熱く語っていたりとかしてたくらいなのに・・・
あっ、コミケ行く要素は十分にあったねww 何か「夏は一緒に行こう」とかいう話になったんで遂にSuigin来夏初参戦になりそうです。