軽薄な事務員にドロップキック

珍しくタイトルに関係したことを書きますが、ずっと前から某学院の事務員にムカついてます。
先に一言断っておくと、これはよくある「Web上での匿名による個人攻撃」ではありません。なぜなら事務員全員概してムカついてますので。(不該当者がいるかもしれないけど)


事務室の窓口を訪ねると事務員はいつも笑顔でボクらを迎えます。でもマックやファミレスなどの営業スマイルとは程遠い単なる(・∀・)ニヤニヤした顔です。いつも端からこれでカチンッとくるね。アンタは何がそんなにおかしいんだと。
こんな表情のまま書類の提出方法とか手続きとかの説明おっぱじめるもんだからこっちは小バカにされてるように感じるんだよね。説明の口調も嫌味交じりで、変に攻撃的です。
「期日過ぎると全部パーになっちゃうよ、本当にパーになっちゃうからね。」   (アクション付き)
それはネタ振りで言ってるのか―、と思うぐらいネチっこい時も。


今日もちょっと野暮用があって嫌々ながらも事務室へ顔出したんですよ。で、最初に応対した人はオレの説明が分からなかったらしく他の事務員にチェンジ。
笑 い な が ら
そして代わりに応対しに来る事務員。
笑 い な が ら
オレの拙い説明がツボに入りましたか?奥にいる関係ない事務員も半笑い。いや(・∀・)ニタニタしてると言った方がいいか。


見事に多くの某高校事務員に同時に(・∀・)ニヤニヤされたSuigin。ついぽろっと、
「な に 笑 っ て ん だ よ . . .」
思ったよりデカイ声がこぼれてしまい、事務員しばしフリーズww
そんな事務員を尻目にオレはさっさと書類を頂戴してその場から去りました。なんか卒業前に一矢報えた気がします。今度はこっちの笑いが止まりませんな。