草野球チームを作ろう!(地元編)

陽気も暖かく部屋でゴロゴロしてたら中学のダチに野球に誘われました。WBCに触発されたと言うわけじゃなく、中学時代から暇と場所を見つけては続けたんですよ。ボクは超久しぶりの参加でしたが。


初めてやったのは中三の6月ぐらい。立案者はオレです。「受験勉強?なにそれ?食べれるの?」っていう連中を集めて多摩川の土手でハッスルハッスル。軽いキャッチボールから始まったのが、人数もだんだん増えて最終的には19人。よく考えたらすげーよな、ベンチメンバーまでつくれるよ。
夏休み挟んで一時中断し、再開したのは受験も終わった2月。この頃からアメリカとイラクの戦争が始まったんだよね。友達と野球が出来る“平和”というものを強く感じられた少年と冬の日。あの頃はピュアだった―


どうでもいい話を挟みましたが、今日は4人で高架下のスペースでキャッチボール&バッティング。運動不足っぷりを露呈し惨めなワタシでしたorz まぁ野球しに来たと言うより旧友との再会を愉しみにしてたんだけどね。ある晴れた日の出来事でした。