ボウケンシャ

大森まで妹の塾の説明会に行ってきました。同行できる人間がいないため白羽の矢を射されました。わざわざバイト休みにしたんだからオレだって暇なわけじゃないのに・・・
自分が通ってたのとは違う場所だけど、塾に入るのは3年ぶり。ああこの雰囲気懐かしい。塾の中だけでは勉強しようって気持ちになるから不思議だわー。
説明会は今年度の入試傾向とか分析したやつの話で至って普通。途中で寝るかと不安だったけど意外に愉しめた。腑に落ちないのは、この塾の生徒は早慶と日比谷が両方受かると大半が日比谷に行くという
いやいや×2、悪いことは言わないから素直に付属に行きなってw
何度口を挟んでやろうと思ったことか。皆そんなに受験戦争に赴きたいのだろうか。日比谷の説明会を途中で勝手に離脱したオレには理解できないな。
半分寝てる妹の代わりにこの兄上が1時間半みっちり説明を聞いてお開き。メモ書きまでしてあげてオレ素敵。


感動したこと。帰りのエレベーター前には塾在籍の中学生の女の子×3が待機してて「ありがとうございました♪」とお辞儀してくれた。
気に入った!!この塾気に入った!!
女子中学生にドキドキしている自分に萌え。にやけ顔の兄を怪訝そうに見つめるのは妹である。




ポーション
帰りがけにポーションゲット。(ローソンで売ってたよ>ホリィ) 残り2本だったからやっぱ売れてるんだな。
でも120mlで200円って高いよ。プレミアム版とか買う気失せた。気を取り直して「使う」―




うーん不味いっ!!もうイラネ!!!!


気の抜けたラムネというか、開封後数時間放置したリポビタンDというか、取り合えず不味いかなり不味い。臭いもちょっと(ry これから買う人は覚悟すべし。
これでHP回復できるFFキャラは尊敬に値するネ!「良薬口に苦し」ならばエリクサー作ったらとんでもないことになると思うよ。漢方だ漢方。


中身
からして人間の飲み物でないorz この薄青色によって不気味さ3割増し。
そうだ、オレこれと似た液体見たことあるよ。確か農業体験で畑に撒いた時だな。
関連ワード:青色一号