ジーザス

毎日コツコツ書けなくて申し訳ない。ネタはいっぱいあるのについ書きそびれてしまうこと。
そんな訳で本日も例に漏れず、いろいろあった土日のことを纏めて更新しました。
ネタは新鮮さが命なので、今日あったことは今日中に書くことを肝に銘じてこれからもブログ書きに勤しんで参ります。




4.22(Sat.)
サークル活動で東京六大学野球「早稲田vs明治」の観戦に。
しかし野球を観に行っただけで何故にこれほど疲れなきゃならんのだろうかw (応援部の気合は相変わらずスゴイ)
「紺碧の空」を何回歌ったか分からんw つうか応援歌何曲あるんだw?
多分、この日ほど感情を込めて校歌を歌った日はないね。旧日本軍の如く腕を振って歌いました。
周りも真剣にやってるから全然恥ずかしくない。不思議だ!


試合自体は満塁HR打たれたりして負けたけどね(´∩ω∩`)
なんか可愛い娘がいたからこのサークルが一段と面白くなってきた!次の参加はお台場BBQ大会を予定。




4.23(Sun.)
毎年この時分になると、うちの近くの多摩川の土手で「ガーデンパーティー」という催し物が開かれるのね。
いくつもの町内会が結束・協力して、子供向けの縁日みたいなのをやるんです。手作り感がスゴイよ。
で、ホリィの知り合いの女子中学生吹奏楽演奏に参加するとかで一緒に面を見てきました。
此処に来たのは中1以来だからなんと6年ぶりか!二度と来ないと思ってたのに人生は分からんね。まさか大学生になってから来るとは。
さっき言った通り、メインは子供向けなので我々の浮きっぷりときたらこれまた甚だしい。
カメラなんて構えたら途端、確保されんじゃないかと思い女生徒たちの晴れ姿は記録しておりません。あしからず。


その後、偶然見つけたサッカーボールで童心に返り騒ぐSuiginとホリィ。
しかし二人の体力はすぐに尽きてしまう。時の流れとは残酷だね。


舞台は移り、横浜。
Suiginの心の故郷、ホリィの本当の故郷の横浜を東口から西口までざっと散策。
東口は○○メイトが新装オープンしてたね。横浜プラザホテルは完全に○○メイトに飲み込まれた模様。
西口は人大杉。有名な量販店やらチェーン店がこれでもかと集まってる地域なのだが、臭い・汚い・混み過ぎの3K。献血はそのうちに。


17時からバイトの先輩と待ち合わせていたので一行は川崎へ。
ホリィが○ドバシで買った15,800円のイヤホン(※代金は俺の貸し)を弄りながら○UBWAYで時間つぶし。


そして、約束の時刻。
軽くソバを奢ってもらうはずが一緒に飲みに行こうという超展開に!
バイト先のグチや地元ネタを肴に楽しく飲みました。話が盛り上がると全然酔いが回らないね♪(トイレは近くなる)
思いのほか料金がいってしまったけど、先輩は会社勤めの合間にバイトをしてる人なのでご馳走になりました。社会人マンセー(実は俺が不足分貸したのは内密にww)
数百円のソバが数十倍の飲み代になってしまいましたが、また飲みに行きましょう。今度はバイト仲間全員で。



テンポ良いし面白いねこれ。手足の長さが人間じゃないけどw
嗚呼、原作が気になる悪い癖が・・・

原作には及ばないけどかなり怖くなってきた。魅音の棒読みコエーーー。
ゲームとは違った第三者のスタンスにいると、また違った事件像が見えてくるね。これはこれで面白い。

中盤戦最大の盛り上がり所、vsバーサーカーの回なのに作画が逝ってらっしゃる。セイバー入浴シーンを除いては。
力の入れどころがちょっと違うゾー。カリバーンの部分をもっと頑張れよw あんなんでバーサーカー七度も殺せないだろw


さてさて。次回からはvsキャスター&葛木宗一郎なのだが、桜関係でオリジナル展開の予感。(タイガーも帰ってくる)
黒桜や黒セイバー、アンリマユが出てくるのかって考えたけど、英雄王もまだ出てきてないし、残り話数的に無理な話だ(;´∀`)
ともかく眼鏡ライダーを見なければ死んでも死にきれない。