amethyst

経数もうだめぽ。数Ⅱすらちゃんとやってないあっしには越えられない壁に思われる。
出席とレポートで点稼ぐしか未来はないな。って、後期も経数あんのかよ―orz




ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)


とりあえず今は「ダ・ヴィンチ・コード」に集中しよう。
やっと中巻の半分。宣伝してた割には思いのほかモナ・リザがまだあまり関係してこない。意外だ・・・!
ここではダ・ヴィンチと聖杯との新事実が明かされているところ。
“聖杯”と聞いたらあっちの戦争の方が先に出てくるけど、これがこれで読んでてかなりwktk
キリスト教全般を通してすごい先進的な解釈なので、この本が物議を醸したのもよく分かる。
ハルヒは読んでると吹き出しちゃって、外では読めそうにないので、こっちから先に読了しよう。


そういえば映画には俺の好きなジャン・レノも出てくるし。しかも警察というハマリ役。
まぁ、ジャン・レノ賛美はまた別の機会に。




※ここから下は「涼宮ハルヒ」関連事項になります。

なんで突然野球やってんの?とかの詳細はこっちのサイトで把握よろ。


ハルヒに耳を“はみはみ”されて身悶えるみくるとかは最高すぎて言葉にできない。
まぁ一番輝いて見えたのは鶴屋さんなのだが。
そして我々は「ジャージ」というものに新たな魅力を発見したのであった。

  • その主題歌

「passage」同様まだ聴いておらず今に至る。
この娘も炭谷銀ちゃん同様、Suiginと同じ1987年生まれのタメで同級生(さっき知った)。最近レギュラー増えてきてるし頑張ってるなぁ。
さてさて。この曲はオリコン何位にランクインするのかな。


ところで、平野綾平山綾を混同していた時期があったような無かったようなw


(追記) この人も見た目と歌声にギャップがある系統であった。

  • そのコミック版

あまり面白くないから自分としてはお薦めしない。谷口の出席番号とかミスじゃないか?
ところどころ絵が雑になる(全体通して低水準だけど)。戦闘シーンとかいまいちよく分からない。ごちゃごちゃ。
京アニの作画に慣れてしまったからかな?かな?

なんか、番組検索率Amazonトップセラーで1位とったらしいよ。
(ちなみに、26日現在、OPとEDで1位2位を独占中)


明らかに一人で買いすぎだろwwwもうアニソンなら何でもいいから1位にしたいんだなwwwそこ根性気に入ったwww
あー5/10が楽しみだ。(こちらまとめサイト)