アニメの消化が俺を待つ

飛行機がテロリストにハイジャックされて、挙句の果てにタワーに激突したりすることもなく、無事に福岡から帰ってきた。
今回の旅を総括すると、“金使いすぎ”の一言に尽きる。現金2万3千円持って行ったのに、最後はお土産買う金残ってなくてクレジットカードに手を出すって何でやねん。今回の散財っぷりは驚天動地だね。
何に使ったかといえば、電車賃・飲み代・遊園地フリーパス・野球観戦チケット・飯代などなど。初日の飲み会と二日目の野球観戦以外全てがノープランだからその日の予定はその日の朝に決めるのが当サークルの伝統だってさ。アホかw


しょうがないからラーメン食おうってことで、るるぶにも載ってる有名な店「だるま」へ。壁一面にGLAYとか倖田來未とか有名なアーティストのサインがびっしり。福岡ライブのついでに来店してんだな。その数あるサインの内の1枚に椎名へきるの名を見つける。日付は2001年。ああ、すごい人気があった頃やなぁ・・・。遠い日のノスタルジア


翌日、前日の飲み会でダウンしてたら内線で起こされる。遊園地、「スペースワールド」に行くことに。着いてみたらこの遊園地、雨降ってたせいか客が殆どいない。メインアトラクションも待ち時間0で乗れる。ここに来た全員がこの遊園地の未来を激しく不安に思った。
園内では絶叫マシン派と分かれて、まったりアトラクション派として行動。男ばっかだからさほど盛り上がらない。少ないながらもいた女の子は二日酔いで吐いてたし。そんな中で唯一テンションが上がった瞬間がそう、オバケ屋敷。二日酔いから復帰した女の子含めて5人で突入。
「つかまっちゃうかもしれないけどいい?」と入る前に女の子に言われた。
「どうぞどうぞ!!好きなだけくっついて下さい!!」←俺の心の中の声
俺はこういうホラー系は苦手じゃないので終始先頭を務めることに。右手も終始女の子の手を繋いでいてあげました。女の子ってオバケ屋敷に入ると、驚いて叫んだり飛びついてきたりするっていうけど、あれは本当だったんだ。今までファンタジーの世界だけの話だと思っていました。


そうそう、折角のヤフードームだからってことで2日続けて野球見たのね。急遽観戦を決めた日曜の試合、チケットセンターに問い合わせたらは当日券無いって言われたから、おっちゃん達との裏取引までやってのけた。定価の2倍したよ。で、引き換え券持って窓口行ったら当日券普通に売ってるしΣ(゚Д゚ υ) チケットセンターとおっちゃん達は裏で繋がっていたんだな。福岡は怖いところだ。
試合自体も2戦連続で禿率いるソフトバンクの完封勝ち。球場で見るには忍びない糞試合であった。ただ、パ・リーグのファンは皆さん良心的だね。2試合連続完封負け食らって暴れるロッテファンは一人もいない。負けた相手を煽るホークスファンもいない。俺らが調子乗って球場前でロッテの応援歌歌って騒いでても笑って通り過ぎていく。頼んだら写真も快く一緒に写ってくれる。これがセ・リーグ、特に阪○だったらどうだろう。俺らみんな腹いせにリンチされますよパ・リーグはなかなか素晴らしいというのが、球場に行った俺達10人の結論である。


初めに振り込んだ飛行機代+宿泊代と合わせると6万円は飛んだ。諭吉 was flying away so far, he wound not come back again.
でもまんざらでもない旅行だった。憧れてた先輩と添い寝なんかしちゃったりして。頭撫でられたり、身体触られたりとかのスキンシップをされて、内心ハァハァしてました。こっ、これが姉萌えというやつか!水銀、新境地到達。人は日々、新たな領域を進んでいくもである。
無論、お互い酔ったテンションだから何の進展も無い。性的な意味で。


後日談。福岡中のメイド喫茶&メイドマッサージ店を全て回った先輩がいた。正直、ずっと一緒に着いて行きたかったオレガイル。尊敬を通り越して、崇拝の域だね。




PS.
コメントくれた4人+αにお土産買ってきた。文面通り、お金が非常に足りなかったから量は少ないけど我慢して。近所に住んでいる人除いて、欲しい人は賞味期限切れるまでに取りに来なさい。横取り自由。