「パワプロだと全治一週間だね」 by菩薩先輩

一ヵ月半ぶりにサークルの練習の方に参加。まだ忘れられてはいなかったみたいで一安心。
3年生引退後の新体制発足に伴っての1・2年生vs3年生の試合だった。でも人員不足の為、自分は3年生チームに参戦。しかも海坊主幹事長の悪ノリで4番に座らされてしまった。居心地悪いったらありゃしねえ。1年生はいつでも弄られるものである。
試合結果などは置いといて、なんと私、第一打席早々に爪を剥がして負傷退場!見たくはないものを見てしまった。ここってすっげぇ真っ赤じゃんっ。
まぁ意外とそんなに痛くなかったので、簡単に治療してから戦線にいちおう復帰はしたけれど・・・。先輩方、全く力になれない後輩でスミマセンでした・・・。
結論から言えば、野球するときはちゃんと爪を切りましょう。バッティンググローブもあると安心だよ。(帰宅途中に早速買った)