夏よさようなら その5

男の自分からして「ホスト」って聞こえが悪いから、原作は面白いという評価には何となく半信半疑だった。でも第1話を見て納得。ハルヒが女だったということには殿だけじゃなくこっちも驚いた(笑) この話の電球を使った演出は良かったと思う。凝った演出はこの回だけに限らないけど。
その後、回を増すごとにだんだんとホスト部が好きになってしまったオレガイル。だから最終回にはちょっとガッカリ。あまりにも王道過ぎたから、もう少し捻ったものが欲しかった。第二期もお待ちしております。

これほどまでに男の裸体を晒した美少女アニメは、後にも先にも「いぬかみっ!」以外には有り得ないだろう―
確かに可愛い女の子は多々いたけれど、マッチョと象さんのインパクトが強すぎて記憶にございません(笑) 「魔法少女リリカルなのは」とほぼ同じスタッフが作ったとは思えない。(逆になのはには幼女ばっか出てくる)
だからといって、変態度を下げろとは言わない。劇場版もこのままの勢いで突っ走ってくれっ!そして存分に笑わせてくれっ!

ゲームやんなきゃ話の顛末は分からない仕様。まぁそれは仕方ないとして、もう少し中身を頑張ってくれ。あの戦闘シーンは酷い。ギャーとかワーとか、敵がやられていく音だけ流して、画面は風景映すだけ。動きがない。これが演出?手抜きにしか見えないよ。もしかして、爽快な戦闘シーンはゲームで体験しろと?またまたご冗談を―