秋よこんにちわ その4

冒頭: これがネギま!?何だこの荘厳な雰囲気とBGMは。一大RPGの幕オープニングみたい。しかも初っ端から大人エヴァvsナギの過去回想ときたか。魔法詠唱シーンは「魔法少女リリカルなのは」だな。
序盤: やっといつものネギまだ。ってアーニャが斉藤千和になってる。ネギ先生ベッキー先生の夢の競演w その他、明日菜がオッドアイじゃなかったり、カモとせっちゃんが最初から仲間(?)になってたりと、原作とはちょっと違う。
中盤: ちょwwいつの間にか「ぱにぽにだっしゅ!」になってるじゃないかww 同じスタッフだから絶対何か仕掛けてくるとは思ってたけど、直球勝負とは。夕方の時間帯であの黒板ネタは小学生には分かんないだろww
終盤: 唐突にシリアル展開。ラブコメ展開よりバトルメインでやった方が、この時間帯の視聴者には合ってるか。なので吸血鬼モードのエヴァ様の出番。ネギ1人じゃ勝てないから、出会ったばっかりなのに来週でもう明日菜とパクティオーしちゃうのか。次回サブタイからするとそんな感じ。
後はOPとEDの完成だけで、今後も期待が持てる内容で満足だった。こっちは忘れよう。

基本的にジャンプ作品は敬遠なんだけど、斗貴子さんが素敵だったので視聴続行。臓物をブチ撒けろ!

薄っぺらいCGのロボットアクションほど見ててキツイものはない。ヴァイスリッターもしょぼそうだな・・・(´・ω・`)/~~