Kanon -overture-

これから半年間、俺は元気に生きていける。ありがとう、京都アニメーション
プレリュードで先に見たけどOPの「Last regret」はヤバイ。リアルに泣きそうになった(笑) 今回は2クールあるので比較的ゆったりとした展開。深々と降り積もる雪と粛々と流れるBGMがこれまた絶妙にマッチしてて、画面に吸い込まれそうになる。冬の日差しの再現度も高い。積もった雪に反射してキラキラ光るところとか綺麗。
印象に残ったシーンはあのキツネのとこ。おいで〜ってフラフラする名雪に目が行くけど、キツネが重要なんですよ。この時に名雪が「てへっ」って舌を出しながら自分の頭叩いてたのは、セルフオマージュだよね(・∀・)ニヤニヤ うぐぅのタックルも俺の心にクリティカルヒットで効いた。初回から舞と栞もちょろっと出てたし、画面から目が話せない。
見ててホント懐かしい。くにふださんの演技も昔と全然変わってないし。ベテラン健在を見た。原作は昔のPCでやってて、確か名雪と美琴をクリアして、うぐぅルート途中でやめちゃったんだった。ネタバレされたから(笑) 押入れに埋もれているだろうから、久しぶりにまたゲームやりたくなってきた。