活動限界突破

休日は1日中寝てるのが(ry
というわけで、今日は朝8時前から部屋の大片付けである。何故か昨晩は一睡も出来なかったから、半ばヤケクソ。
でも部屋自体は散らかってないのね。
ただいわゆる「光が大きいほどに影は大きくなる」的な理論で、部屋が綺麗になるだけ、混沌は広がっていくのですよ。
というわけで、正確に言うと、部屋ではなく例の“カオス領域”であるクローゼット内の処理ということになる。
正面向かって左側のコミックコーナーはちょくちょく片付けてるので、今日も整理整頓ばっちり。
問題は右側なわけで。○○コーナーとか命名すら出来ないまでのカオス。現実からの目の背けっぷりに絶望した。
絶望ばっかもしてられないので、10秒ばかしの沈黙の末、片付けに着手。


まず例の服が全く入ってない衣装ケース3段目のCD部門。
リアルにCD入りきらない状態だったので、水樹奈々関連CDを隔離しVIP待遇収納することで解決。
前々から他の歌手のCDと同じレベルで管理維持することには疑問を感じてたから丁度よい。今日から一切誇りの付かない防御体制に昇華。
あ、衣装ケースの1段目と2段目は敢えて手を付けない方向で。


衣装ケース下には高校時代の教科書とノート、それに加えてテストの答案が大量に存在。
Suigin は べんきょうどうぐ を すてた ちりょく が 10 さがった


ふと棚を見上げると、いろんな種類の雑誌がこちらをみてる。ここも今しばらくスルーの方向で。。。


目を背けるように視線を下に向け、乱雑に並ぶマンガ本の処理に乗り出す。
金田一少年シリーズ」と「探偵学園Q」が両方とも全巻あるので、これがかなり領域を圧迫してる。
同じトコに以前集めてた「オヤマ!菊之助」と学院で拾った「ラブひな」を詰めて圧縮完了。この2作品は全部揃ってないからそろそろ集めるかな。
ここにはVSH時代の遺産が。積み重ねられたカセット。君達には本当に世話になった。もう頑張らなくていいよね、ゴールしてもいいよね。ゆっくりとお休み・・・。


締めは、クローゼットの隅っこに積み上げてた小中高の思い出の処理。ランドセルとかまだあったのか。嫌な記憶だ。物置送りケテーイ。
いずれ施設に捕獲された野良犬が如く、廃棄処分の運命だ。アーメン。
空いたスペースには今まで集めてきた紙袋とポスター投下。状態の悪いのは廃棄。紙袋の中身は厳選して“萌えないゴミ”だけ廃棄。
“萌えるゴミ”があるのかと言われれば分かりませんっ。
ポスターはCDショップとかによくある「お一人様一点ご自由にお持ち帰りください」状態で。
うちにお邪魔した人には強制的に持って帰ってもらおう。


これで何とかクローゼットは片が付いた。
あとはダンボールに詰めて床に転がしてたマンガ本(まだあるのかっ)と机上に放置してたラノベ群をお片付け。
最後に掃除機と雑巾かけてすっきり。作業時間延べ5時間弱。途中でおとボクとか観てサボってたのが響いたと思う。あー疲れた。




[追記]
全てを終えて清々しい気分になってたら、なんか創作意欲が沸いてきた。


さすがにこれはイタイので画像に処理を加えています


自分で作っておきながら後悔してきた。この後どうすんだコレ・・・ww