HIRANOISM

平野綾緊急入院による「早大でしょでしょ?」の中止から一ヶ月。
今日、その振替イベントが都の遥か西北、調布でしめやかに行われた。


元々このイベントは団長とS木団員が2人で行く予定で、俺は華麗にスルーだったわけだけど、早稲田祭の日から運命の輪は廻りだしていた。
早い話、S木団員は昨日からサークルの合宿であぼーんしてるので、振替イベントには行けないという。
わざわざサングラスで変装して、周りに“そういう人”だとバレないようにしてまでチケット買いに行ったのに参加できないとは乙なことだ。
誰かさんが水樹奈々の握手会切ってサークルの飲み会に参加した例の惨事を思い出した。あのような悲劇は二度と繰り返していけないというのに。
そういった紆余曲折を経て代打Suigin。
ヤフオクで営利目的に転売させるくらいなら!とS木団員から定価1500円でチケット買い取り、いざ平野綾
正直、彼女への興味は某水樹さんと比べて100万分の1くらいだけど、某水樹さんへの興味が無量大数であることを考えると、決して馬鹿にできない数値がそこにはある。


ということで、只今団長と2人、調布市文化会館前にいます。
東京23区外は何か独特の雰囲気があるので嫌いじゃない。ちょっと多い自然とかが隠居にはもってこいな気がする。
前置き長くなったんでここからは手短に。
入場待ち列近くを親子連れが頻繁に通って、その度ちょっと嫌な顔をしてたこととかにはあまり触れないでおきたいんで。


滞りなく会場入りして座席に座る。どんなマジックを使ったかは知らないけど、右隣には団長。
席は会場の真ん中。ステージからの距離はあるけど、位置的にはかなり丁度良い。目線のまっすぐ先に平野綾がいるような高さだから。これは良席。


イベントは「冒険でしょでしょ?」と「明日のプリズム」のPV上映会から始まった。ちなみに司会進行は早大二次元文化研究会(元妹研究会)の人である。
フルサイズ版を観るのはこれが初めてという人が多いと思う。俺も俺もσ(゚∀゚ )
まぁ、これといって特に感想はないw


で、本人登場。その時感じた第一印象、「アンタだれ!?」
ごく最近、長かった黒髪を肩先まで短く切って金茶に染めるイメチェンを行った平野さん。
今までの黒ストレートのイメージが強かったので別人に見えた。入院して痩せたせいもあると思うけど。


その後、早稲田大や自身の出演アニメに関するトークコーナーに移る。
ここらから学生主催イベント特有の綻びが露呈。最終的に客席の笑いになってたので良いんだけどね。
DEATH NOTE』・『武装錬金』のくだりから、今年のジェンプフェスタには3つのブースで出演しますという話に。
暇だから見に行こうかなと思ったけど、tanyokuが行かないそうなので俺も行かないことにした。
よく考えたら、その頃は超ゲーム廃人なので出かけている暇などなかったのだった。こりゃ失敬。


最後はライブコーナーで生歌披露。
病み上がりなのにも関わらず、「God knows...」と「Lost my music」を超ノリノリで熱唱。
本来は学祭でやるはずだったから、選曲はこれを置いて他にはないでしょう。生で聴くとやっぱ熱い。気分は北高生徒その他大勢。
そういえば今日はハルヒネタが少なかった。角川と違って、本人的にはあまり引っ張っらないのかw




この3日間でKOTOKO平野綾、普段とは違う人のライブを体感したことで、奈々さんにとても会いたくなった。
これも一種のホームシック?今までの2つがアウェイだったことから。
そういえばまだ招待状が届かないから、今週土曜の渋谷タワレコイベントはもう絶望的かもしれないwww
だがしかーし。諦めたらそこで試合終了なので最後まで祈ってみる。




[追記]
俺が行ったのは第一部で、第二部の方ではいろいろあったらしい。
これは第一部に行ってよかった。第二部のライブはお通夜ムードだったらしい。