廃人闇

先日買ったPS2版『テイルズオブデスティニー』について。
サモンナイト4』が常時スタンバイ状態なので早いとこ終わらせたい。
俺の中でも第二部が始まり、現在はオベロン社の廃工場地下洞窟内。そう、あの悲劇の地下洞窟。
ここまで来るのに相当疲れた。最初の飛行竜からずっと難易度“HARD”でやってきたから。ここのワイバーンから早速手こずってた記憶が。
ここに来るまで何度も挫折しそうになったね。ちょっと弱点突かれたら皆ほぼ即死の大ダメージってどんだけ鬼畜なんだ。敵から弱点連携されると完全にオワタ。
回復魔法のないリバースでも相当死にまくったけど、PS2版デスティニーはそれを遥かに上回る死亡者数。コンティニューした回数は普通に二桁行ってる。
最近では全滅しても全然驚かなくなったw もう、平然とロードして即行やり直し。実働プレイ時間だけが嵩んでいく。
勿論、戦闘難易度が高いからつまらないなんてことはなく、それだけ手応えがあるから面白い。
これほど頻繁に敵の種類に合わせてパーティー構成入れ替えたり、状況によって「作戦」を考え直したことは今までのテイルズではなかった。
最初はCCよりTPが良いと思ってたけど、全体的にみればよく出来たシステムだと思い直してきた。縛り無く自由に連携出来るし。エリアルが繋がった時の爽快感はヤバイな。


そういうことで、早く終わらせたいと心で思いながらも、指先が言うこと聞かずにやりこみプレイをしてしまう廃人でした。
もう、学校になんて行きたくないんだ・・・!