夢であるように

アニメ「らき☆すた」の主人公、泉こなたの声が平野綾になったことに驚嘆と絶望を感じずにはいられない今日この頃。
Kanon」の相沢祐一(CV.杉田智和)に続いて「らき☆すた」もか。あからさまというか狡猾というか何というか。
こなたと平野では全然イメージ合わないんだけど大丈夫なのか?らき☆すたファンとして、幻滅だけはさせてもらいたくない。
京アニだからゲーム版のキャストそのままでやってくれるとばかりに思ってただけにこの変更はショック。全員変更なんだよなー。




以上、Suiginの独り言のコーナーでした。以下、本文になります。




日曜なのに早起きし、コンタクトレンズを買いに横浜へ。
ここにあるメガネ屋で売ってるコンタクトの割引率が半端じゃないので初購入した4年前からSuigin御用達になってる。
毎日tvkでアニメ見てる人ならどの店かきっと分かるはず。tvk以外ではCM流さないからね。


横浜来たからにはメイトの方にも寄っておかなくては。毎度お馴染みになってる。これで、わざわざ横浜まで来ている理由が何となくお分かりだろうか。


Newtype (ニュータイプ) 2007年 01月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 01月号 [雑誌]

なんでキラきゅんがザフトの白服着てるのかが少し気になるところ。気になってあげているんだということをお忘れなく。


電撃姫 2007年 01月号 [雑誌]

電撃姫 2007年 01月号 [雑誌]

平素、えっちなゲームをあまりやらない自分にとって、この手の雑誌は無用の長物かもしれない。でも表紙が表紙だからね。致し方ない。
先月のも買っとけばよかったなぁ。


家帰ったらやっとアマゾンから物が届いてた。木曜に発送したっていうから待ってたのに今日は日曜日ですよ!南部とはいえ一応都民なのに。
年末で超忙しいのはよく分かるけどね。職種は違えど最近のバイトはなかなか忙しい。暇なのが取り得のバイトだったのに。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

今作の目玉でもある「PLUSモード」がなかなかの腐女子仕様らしい。さすが種死。ニーズをよく分かってらっしゃる。


参考画像(※黒髪も金髪も♂)
注:コラではありません
きめぇwwwwww
シン、お前、妹の形見の携帯になんてことを。本気・・・なんだな?


劇場アニメ化記念ということで買った。制作費の足しにでもしてください。
それにしてもジャケットの坂井悠二には殺意に似た何かを覚える。


本編については団長がレポってるので詳しくはそっち参照。
とりあえず池の扱いの酷さに吹いた。オイシイなぁ、池。羨ましいぜ。
あとシャナの出番が想像以上に少ない。本筋への絡みほとんど無し。一美同様、ただの露天風呂要員でしたとさ。
このOVAは『灼眼のオガ』仕様なので緒方真竹ファンは買うがいい。見た目の表紙に騙されてはけない。真の表紙はパッケージの中にあるのだから―。




失礼しました。次からが本題です。




タイトルからピンと来る人もいるかとは思うけど、「テイルズオブデスティニー」クリアー。
結局40時間近く掛かってしまった。回り道もサブイベント回収もほとんどしてないのに、戦闘で時間食いすぎた。
でも日数的には約10日間。こんなに早くRPG終わらしたのは初めてだ。いつも途中で飽きて一週間くらい中断することが多いのに。
それだけ気づかない内に多くのものを犠牲にしてきたのだろう。後がつっかえてるから致し方ない。(本日2回目)
ED自体はPS版とほぼ変わらず。ソーディアンとの別れの描き方次第でもっと湿っぽいラストにもなったと思うけど、お涙ポロリは2で散々やるから1はこれくらいカラっとしててくれないと。
最後にサプライズで幼少のカイルとかチラっと出てきたら面白いのになぁと妄想しつつFin. お疲れ様でした、俺。


TODクリアしたら、猛烈にTOD2がやりたくなってきた。
2週目のラストダンジョンで放置してるデータを呼び起こし、十数ヶ月ぶりに再開。そしてあのエンディングを見る。テイルズで一番泣けるであろうエンディングを。
ベタかもしんないけどこういう“今生の別れ→奇跡の再会”のパターンが一番来るね。お二人とも、末永くお幸せに。


これにてテイルズ劇場終了。次回からは「サモンナイト4」に移行。
あー、ゲーム終わんね。




[追記]
今になって分かるようになったが、TOD2のアニメーションの顔の作画が濃すぎる件。なんだあのリアラのまつ毛は。