幕張っコよ、永遠に

性懲りも無く二日間連続で幕張メッセへ。今日は寝坊しないように一睡もしないで来た。そのうち死ぬる。


昨日調子乗って書きすぎたから今日は縮小更新で。


まず昨日と同じくバンダイナムコブースから。今日はPSP版TOD2とTOWの新作紹介イベント。
司会は昨日に引き続き、小野坂まさやん。ゲストには福山さん・柚木さん・緑川さん。そして、とも蔵
川上さんはクロノクルセイドのロゼット以降ファンになった。もちろん観鈴ちんでも好きですが。
今回はトーク多めで、アフレコした当時の初々しい話とか聞けて面白かった。生フェイスチャットは今日も披露。リアラ腐女子思考に吹いた。
途中からTOWのヒロイン役、工藤晴香登場。レディマイかなり面白そうだけど、PSPか・・・。


イベント終わった後、もしやと思って昨日奈々さんと遭遇したところで待ってたら、なんとまたテイルズ声優陣が目の前に!
ここ完全に出待ちスポットだな。来年以降の参考になった。


次は「JUMP STUDIO」でジョジョイベント2日目。今日の奈々さんの出番はこのイベントの20分しかない。この為だけに往復2時間半の道を来ました。
昨日と違うのはここでhjry合流。新木場で写真買ったついでに幕張まで足を運んでくれました。そこらの子細はこちらで。
今日はファン同士の醜い場所取り合戦もなく、終始穏やかにイベントは終了。イベントは普通に楽しめよ。普通にな。
今日の奈々は真っ白の服に茶色いブーツで、昨日とは全く正反対の印象。可愛いことは不変だがね。常識的に考えて。
そういえば、じゃんけん大会であと1回勝てたらサイン入りポスターが貰えたSuiginは非常に悔しかったと思いますよ。もう他人事。思い出したくもない。


これだけで帰るのも何なので、2人でブラブラ。
道中、団長が大好きな皆川純子”と“折笠富美子”が目の前にいたので、hjryに紹介しておきました。
hjryが「皆川さんは友近に似てる」とか言い出したので俺が全力で阻止。もしファンの耳に入ったらそこで最期だぞ・・・!
コーネリア総督と松岡美羽だといってもhjryには全く伝わらないこのもどかしさ。団長を後悔死にさせる気かw


正直、かなり眠くてフラフラしてたので、最後に「武装錬金」イベント見て早めに帰宅。
帰りの電車内、新木場で事件が発生したという情報をキャッチし、現場に向かうhjry。俺は彼から送られてきた現場写真に吹いた後、眠りにつきました。




外は12月だというのに、幕張の熱さは異常。こんな燃えるイベントだとは思わなかった。ジャンプもまだまだ捨てたモンじゃないな。
この2日間で今までの鬱憤は全て晴らしきることができて、さらにお釣りがくるくらい。渋谷タワレコとかどうでもよくなった。借りは完全に返したぞ!ヒャヒャヒャ!
これでこれからの人生も楽しく送れそうです。ありがとうございました。




[追記]
団長、東京国際アニメフェアは一緒に行こうぜ。゜(゚´Д`゚)゜。