ローゼンメイデン・オーベルテューレ 第二夜

きょうの出来事
23日午前6時就寝

午前11時起床

地元民と野球練習

午後3時帰宅

午後6時忘年会一次会

午後8時半忘年会二次会

24日午前0時忘年会三次会

午前5時忘年会終了

午前6時秋葉原の先輩宅で就寝

午前10時秋葉原で団長・hjryと散策

午後3時団長宅でまたーり

午後11時半帰宅


もっと「いのちをだいじ」にしないといけません。




じゃ、ここからが本題のオーベルテューレ。多忙のため生で見れなかったのが悔やまれる。


まだ上手に歩けない銀様は真紅に世話されて暮らしていくことになります


・ちょっとおどおどしている銀様
おどおど銀様




・介護されてる婆さんにしか見えない
介護される銀様




・びくびくしながらも箱で眠っちゃいます
箱詰銀様




・なんて穏やかな笑顔をするんだ・・・(でも幸薄そう)
穏やかな銀様




そんな状況でもアリスゲームは続く 真紅と蒼星石が一戦交えているところに銀様登場


・昔から空気読めない蒼の子、銀様に襲い掛かる
蒼の子




・AパーツとBパーツに分解される銀様(お腹が無いので空洞になってる)
分割銀様




・哀れな銀様・・・
哀れな銀様




・銀様退場
サヨナラ銀様




銀様退場後他のドール達は次々に眠りについていく



・間一髪でローザミスティカによって復活する銀様(お腹も治してくれよ)
復活の銀様




動けるようになった銀様は真紅の前に現れる


・真紅の本音を聞くタレ目な銀様(本日の個人的ベストショット)
タレ目の銀様




・真紅の本音にムカついてきた銀様(目尻の小皺も出てきた)
皺ができてきた銀様





・真紅の本音にキレた銀様(やっといつもの調子に)
いつもの銀様




・トレードマークの黒い翼も誕生
黒い翼




・和田アッコの如く握力で真紅のブローチを玉砕
握力




・遂に本性を現した不人気人形真紅
不人気帰れ




・ジャンク発言で株価ストップ下の真紅
ホントもう帰って




・両者ガチンコ対決
真紅ぅぅううう

薔薇を吐き出してるわけじゃありまえん




・ここでラプラスによって勝負お預かり
ウサギさん登場




ラプラスの魔の介入によりこの時代のアリスゲームは幕を閉じる そして百数年後ドール達は永い眠りから再び目を覚ます―




「序章」これにて終了。水銀燈と真紅の確執の発端が明かされることになった。乳酸菌については未だ不明。
か弱く純粋な水銀燈が描かれたことで彼女の人気はさらに上がり、そんな水銀燈を蔑んだ真紅はただでさえ不人気なのにもっと立場が危うくなりましたとさ。
これは三期やるしかないね!






[追記]

予約済み