新居訪問

画像はイメージです
先日引っ越したhjryの新居を訪問してきた。転居したといっても地理的に前の家とは一駅分くらいの距離。


家ついたのは日が暮れてからだけど、その前からhjryのホームタウンで遊んでた。
まずカラオケ。これで俺は先週の土曜から二日おきにカラオケ行ってることになった。しかも全部フリータイム。そろそろポリープの出番か。
新機種に釣られて「HyperJoy WAVE」を選んでみたけど、KOTOKO栗林みな実からのコメントがそれぞれの曲が終わった後に流れてビビッた。
奈々さんのもあるんじゃね!?とwktkしてJtBを入れたけど、本人の胸囲並に何も無かった。あったら既に各所で騒がれてるだろうしね。
その代わりに「水樹奈々メドレー」があったので歓喜して歌ってやった。キャラソンも結構入ってたので感心。ただ、キャラ名で登録されてるから探し辛いw
HyperJoyの不満点は電波ソングが全く無かったこと。その他PCゲーム系の曲が全滅。何の為のKOTOKOだと小1時間問い詰めたい
折角、某エロゲのキャラソンも練習してきたのに。あーたし、マ・シ・ン・ガ・ン!
結論としてシダックスはいい店だった。歌広と違って綺麗だし、ドリンクバーもちゃんと味したし。
その他、受付のオバちゃんがタメ口だったのが印象深い。お姉さんの方は敬語だった。


その次はバッセン。前にも来たことあるけど、ここは相当しょっぱい。初めて来た団長も実にしょっぱそうだった。
投球モーションの映像が無いと上手くタイミング取れないんですよ、俺。センス×だから。
バントの構えした時に親指の爪にデッドボールしてたのは秘密。バント×習得。


その二箇所を巡ってからhjry家に潜入。特に何もすること無いので居間で俺と団長が持参したDVDの鑑賞会。(どっちのDVDも積んでて未視聴)


1.KOTOKOファンクラブ会員限定配布のDVD
S.C.NANA NETも会員向けDVD作ってくれないかね。無料にしろとは言わないから、な?
中身はライブのドキュメントかと思ったら、ほとんどがKOTOKOのインタビューだった。ライブ映像は2曲のみ。
大学入ってから疲れてる時に人の話を聞くと寝るクセが付いたので、この30分間はかなりうろ覚え。幼稚園児と戯れるKOTOKOの姿は鮮明に覚えているが。


2.「シャッス!4」のDVD
水樹奈々スマイルギャング」っていう文化放送(つまらないのに)絶賛放送中のラジオ番組の出演者とスタッフが出演するDVD。
ラジオと同じノリで作られたらさぞ寒いだろうなと覚悟してたら意外に面白い。鈴村健一(特別出演)のツッコミがあるだけで結構違う。
あとやっぱ奈々さんがテレビに映ってることですね。ラジオだと声しか聞こえないし(当たり前)。あの笑顔と無乳があれば一生遊んで暮らせる。
個人的には、初めて奈々さんがペットボトルの飲み物を飲んでる姿が見れて感動した。どうも変態でサーセンww
ライブミュージアムの直後にも話題になった「今浪の手紙」の詳細もこのDVD見て分かった。ライブの時の手紙が本物だと誰も信じられなかったのも頷けるww


3.クレヨンしんちゃん
これはDVDではなく、その日放送してたのを何故か3人で見たw
何年ぶりに見たのか分からないくらい久しぶりの野原家。明らかに昔とは見る目が違くなった。今ではひろしが気になりすぎるww


4.ハロコン(だと思われるライブ映像)
これもDVDじゃなくてhjry家のHDDレコーダーに録画されてたのを観賞、したはずなんだけど俺は半死状態だったのであまり記憶が無い。うぇwwうぇwwは憶えてる。
帰り際に団長の携帯の変な着メロで起こされた記憶があるのだが、あれは夢か?w


17日は大学の登校日だし、皆死にかけてるので鑑賞会後早々に帰宅。hjryが翌日朝から一日中バイト入れてたのは想定の範囲内すぎた。
そういやアノ人実刑喰らったね。金持ちは全員不幸になるがいい。