神宮球場に連れてって

久々に野球観戦。去年のアジアシリーズ決勝以来かも。
ヤクルト×巨人(こう書くと何かやらしい)のオープン戦だったわけで、休日の割りにそこまで観客多くなかった。
サークルの内の巨人ファンが集ってレフトスタンドに行ったんだけど、今日はサークル移籍を考えている団長に見学してもらった。
有志の観戦会ってのはあんなもん(笑) 特に何もすることなく野球観て帰るだけっていう。
シーズンが開幕して、観戦会が大規模になればなるほど酒が入ったり、ガチの応援が入ったりして楽しくなるはず。本当の戦いはまだまだこれからだ・・・!


試合はYS藤井−G金刃の両左腕先発対決。金刃はブルペンで投げてた時から見てたけど、いつものキレが無いと思った。身体のバランスが悪いと言うか、フォームが綺麗じゃない。
案の定、試合始まっても修正できていないようで、連打を浴びる場面も。HRもガイエル、田中浩か一発ずつ発被弾。
それでも要所では踏ん張り、再三のピンチを切り抜け、6回をソロHR2本の二失点で抑えられたのは新人としては及第点かな。右打者への投球が課題。
打線の方は、原監督が目指す“つなぐ野球”が出来ていたかと。4得点は全てタイムリーで、先頭打者の出塁を得点に結び付けられていたのは良い。ただ、巨人の新外国人2人はあまり期待できないね(;・∀・)


野球観るのもやるのも面白いけど、中継延長は深夜アニメに影響大なので控えて欲しいw



以下、花粉症で死んでた日に買ったものです。

ツバサ(18) (講談社コミックス)

ツバサ(18) (講談社コミックス)

最近、ツバサキャラの見た目がコードギアスのキャラと被って困ります。こっちの方が先だけど、あっちの方が面白いんですが。
xxxHOLiC」とのリンクが濃くなってきたので、両方ちゃんと読んでないと解読不能


ネギま!パーティーBook ネギパ!(8) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(8) (KCデラックス)

ネギパもやっと折り返し地点を越えました。まだ半分も残ってるのか、長いな・・・。
ノリで集め出したのはいいけど、あまり熱心に読んでないという。


ネギパ!オリジナルバインダー 第2期 ([バラエティ])

ネギパ!オリジナルバインダー 第2期 ([バラエティ])

↑のネギパをファイリングするやつだけど、表紙は書き下ろしにして欲しいぞ、赤松よ。