発売日に買えませんでした。死亡。

本日予定されていました
水樹奈々15thシングル『SECRET AMBITION』レビュー」
は、天候不良とSuigin氏体調不良の為、明日以降に順延となりました。
当ブログは予定を変更いたしまして、
「春の新アニメ一言感想集 -後編-」
をお送りしております。ご了承下さい。




天元突破グレンラガン
今期No.1の呼び声高い、熱血系ロボットアニメ。朝8:30からの放送ということで、ちょっと放置してたけど、さすがGAINAX。しっかり深夜32:30クオリティーに天晴れ。ヨーコに目覚めちゃう男の子多数の予感。


sola
なんという能登アニメ。ヒロインの声を聞いただけでガクブルしてしまった。このアニメは間違いなく信者御用達作品。
本編よりEDの方が気に入った貴方は七尾奈留信者。


「ぼくらの」
最初は作品全体を覆う鬱オーラに引いてしまったが、設定に興味を持ったのでしばらく見るつもり。某地獄少女のように気が滅入ってきたら切る。


神曲奏界ポリフォニカ
この低クオリティーには泣ける。奈々さんも出ているのだけど、このままだと必然的に切ることになる。放送開始前はちょっと期待していて、危うく原作小説大人買いするとことだった・・・w


怪物王女
この低クオリティーには涙が出てくる。ドSな金髪王女様、黒髪ロングのセーラー服美少女、皆口裕子ボイスの巨乳お姉ちゃん、などなど魅力的なキャラクターはいるのだけど、こうも作画がヘタれていると幻滅しちゃう。
EDの作画とアリプロメロディーは素晴らしい。


おおきく振りかぶって
健全な少年野球作品なのに、僕の頭からはBLが離れないとです・・・。
爆乳の女性顧問には今のところ興味なし。水島努スキーなので、視聴は続ける。


風の聖痕(スティグマ)」
ヒロインに見た目や性格が「某炎髪灼眼の討手」と被ってますが、そこにはあえて触れない。
あまり見る気は無かったけど、第1話が意外と面白かったのでしばし静観。『東京アンダーグラウンド』的なエレメンタルバトルって結構好み。


ひとひら
まだあまり見ていない。OPの曲は気に入った。


「地球へ・・・」
前番組打ち切りの流れを受けてのスタート。SF好きなので見ていく気だけはある。


エル・カザド
番組タイトルが憶えづらい。正直、このアニメの監督は昔から嫌いだから見る気はない。でも、主役が御前なのが悩みどころ。


かみちゃまかりん
夕方5:30からアリプロってww


ロミオ×ジュリエット
『岩窟王』に続いて、またGONZOがやってくれました。