春の視聴体制
―優先度S―
■ 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
なのはStS視聴の為に大学の時間割を組んだ俺がやってきましたよ。
気持ちの整理はだいぶついてきたけど、フェイトが既に普通免許を持ってることが何か悔しい今日この頃。
―優先度A+―
■ 「ながされて藍蘭島」
何気に作画も演出も絶好調(性的な意味で)。feel.はやれば出来る子。
■ 「天元突破グレンラガン」
制作陣は今期最強。この作画クオリティが最後まで続けば神アニメ。ヨーコは普通に可愛いと思います。
■ 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
ロボット版「ストラトスフォー」みたいな感じがしてきた。色んな作品が混じってる印象は未だに拭えず。でも面白い。
■ 「銀魂」
新番が多数あれども、銀魂より面白いものは数える程度。二年目突入してくれて素直に嬉しい。
■ 「ヒロイック・エイジ」
ゆかりんとくぎみーの双子キャラが強烈です。
■ 「キスダム -ENGAGE planet-」
完全にネタアニメとして楽しんますが何かww 今後どんな放送事故をやらかしてくれるか期待。第4話から総集編とか制作現場瀕死だな。
―優先度A―
■ 「桃華月憚」
話はよく理解出来てないけど、画の綺麗さだけで十分見れる。予想通りエロス。
■ 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
スタジオディーンはエロチックな耽美系じゃないとその実力を発揮しないのですよ。春のネタアニメ其の二。
■ 「ハヤテのごとく!」
糞アニメと見せかけて実は面白いっていう。大きなお友達歓喜。
■ 「らき☆すた」
京アニクオリティで何かやってくれると途端に面白くなる。OPの電波については敢えて何も触れない。
―優先度B+―
■ 「のだめカンタービレ」
やっぱ普通に面白いわこれ。放置してても一旦見出すと止まらない。
■ 「おおきく振りかぶって」
野球好きだからついつい先に見ちゃう。BL的なオーラは抑え目で頼みます^^>監督
■ 「ぼくらの」
見る気なかったけどこれが意外と面白い。ロボット出てくるけど鬱系アニメっていうのが逆に興味をそそる。
■ 「DEATH NOTE」
アメリカ編は原作でも好きじゃないんだよなー。Lも亡くなったし、適当に見る。
―優先度B―
■ 「sola」
“埋葬機関ひろし”と七尾奈留のED原画の為に見るww
■ 「Darker than BLACK -黒の契約者-」
期待してたよりイマイチなんだよなー。
■ 「瀬戸の花嫁」
内容が藍蘭島と若干カブってる感があるのでこっちは適当に。
■ 「CLAYMORE」
クレアとプレセアがたまに重なって見えるのは俺だけでいい。
―優先度C―
■ 「Saint October」
最近の方が作画が良くなってて戦闘シーンとか普通に楽しめる。桃ロリコワス。
■ 「陸上防衛隊まおちゃん」(リピート放送)
㌔㍉㌔㍉
■ 「一騎当千 Dragon Destiny」(AT-X放送)
AT-Xの方で適当に。tvkでまた見たいとは思わないなw
―優先度D―
■ 「風の聖痕」
GONZO、不器用ですから・・・w
■ 「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」
エヴァオマージュなロボットアニメはもう要らない・・・。
■ 「この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」
各話ごとにヒロイン別のシナリオになるのは原作ファン的にも良いことなんだが、それだと4クール以上必要・・・。ダイジェストはツマラナス。
■ 「怪物王女」
普通に糞アニメだった/(^o^)\
■ 「神曲奏界ポリフォニカ」
こっちも期待ハズレ。作画終わってる。撮り溜めるだけで超適当に流す。
―もう見ない\(^o^)/―
■ 「地球へ…」
見る気だったけど、時間が経つにつれてどうでもよくなってしまったw
■ 「ひとひら」
OPの歌だけで良いやw
■ 「エル・カザド」
やっぱこの監督の作品は好きになれない。
■ 「かみちゃまかりん」
夕方にアリプロというだけでお腹いっぱい。
■ 「ロミオ×ジュリエット」
「巌窟王」が好きだった人が見れば(゚з゚)イインデネーノ?
―というわけで―
ちゃんと見るのは週20〜25本くらいかな。全力で見る作品はそんなに多くないので、このぐらいなら多分いけるハズ。
相変わらず野球延長が脅威だけど、最近はアニメ視聴に“便利なモノ”がいっぱいあるので昔のように絶望することは無くなったから気楽。