ずっとサークルのターン!Second Barrage

深夜4時に寝たのは間違いだった。半ばヤケクソ気味にネットサーフィンしすぎた。今では反省している。


と過去を多少省みつつ、今日は新歓メインイベント
千葉マリンスタジアムをサークルで貸しきっての草野球大会』!!
東京ドーム借りる場合だと何十万も持ってかれるけど、そこらへんは千葉クオリティでこの球場は格安。新入生タダ、上級生一人1,000円でいける。多少赤字かもしれないけどw


観戦も含めて初めて来たけど、これは遠いだろ。気分的に幕張メッセ行く方が近く感じる気がする(笑)
でも、球場内に足を踏み入れた途端に疲労は吹っ飛び、一気にテンションマックス!野球小僧の血が騒ぐとはこのことか。(まともに野球したことないけど)
とりあえずマウンドに一礼。強風で有名なマリンだけど、この日の風は穏やか。天気も快晴で言うことない。天気良すぎて暑かったけどw
そして選手がいつも座ってるダグアウトに荷物置いてから、写真撮りまくりんぐ☆
一塁側
バックネット側
ライトスタンド
バックスクリーン
ここだけ優良健康児の集まり。
もっと面白いのもあるけど、サークルメンバーが普通に写りこんでるので普通に自重。もっと見たいなら俺に直接言ってくだちい。


軽くアップしてから、新入生チームvs上級生チームで試合。守備位置とか打順とかは超適当で交代何度でもおk制。とりあえずマリンの空気を楽しむの最優先で。
俺は早速1回表から三塁についた。全く守備練習してないからボール来たらエラー確実なのに俺ったら積極的^^
この回は守備機会0で済んでホッとした。でも結局この回で俺の守備は終了w本当にありがとうございました!
打席はそれから延々と待って、多分打順21番くらいでコールされたような。
バッティンググローブ持参で結構ガチで打つ気満々だったのに、相手もガチで投げてきやがったのであえなく見逃し三振
経験者少しは自重しろwwインハイとかつくなww手が出ないからww
出番はこのようにgdgdで終わりました。まぁ千葉マリンにいることの方に喜びを感じるべきなので今日はこのくらいにしといてやろう。
最後の最後でベースランニング一周できたのがいい想い出になった。走塁×取得。


2時間グラウンド使った後で、ついにロッカールームへ!ここまで使わせてくれるなんて千葉マリンはホントいいところ。俺が使ったロッカーは誰の場所なのかなかな。ビジター用だったら萎えるw


こんな感じで今日も一日サークルでターンエンド。帰って飯食って即爆睡したので、NHK-FMの話されても何のこっちゃ。
こっちはアニソン祭どころじゃないっていう。奈々さんゲスト出演かと思いきや、水木一郎アニキの方だったそうだしもういいや。
S木団員曰く、BSで再放送するそうなので時間あったらそっちでね。



PS.
帰りは疲れ果てて気力が無くなってそうだと考えたから、実は地元発つ前に買っといた。

Venus Versus Virus 5 (電撃コミックス)

Venus Versus Virus 5 (電撃コミックス)

スポーツバッグでかいから秘密で隠し持って行こうかと思ったけど、ポスターの安全が保証できなかったのでコインロッカーに預けた。
ちなみにまだ一冊も読んでない/(^o^)\